僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年06月16日 (金) | 編集 |
15日も もですよね。
朝から晴天で…ちょっとだけ暑くなってきたってぐらいで
風もあり、過ごしやすかった1日です。
昨日購入して、下処理をしてた新ショウガもいい具合に干せたし
大体 500グラムちょっと買って多いかなあと思ったのに
干しあがって、梅酢に漬けてみると ありゃ、少なかったと
コーヒーの瓶の大きいのに約3分の1程度しかなかった!
ま、いいか。まだ少しだけ去年漬けたのが残ってるし
今日漬けた新ショウガ 色がきれいに付いたら
瓶から出して、もう1回 干して、梅酢に漬けるといい具合の色になると
1回だけ漬けておくと 色が濃いだけでピンクになってないという
めんどくさいけど 綺麗な方がいいし 晴れてる時にやってしまおう!!

午後からママさん、用事ついでにお買い物へ
15日発売って言うものを買いに…

それは…

ねこのかぶりものシリーズの第8弾 ねこフルーツちゃん

これを買いに行きたかったんです!

で、主役のりぃる君につけてもらうと…

イチゴにゃん

みかんにゃん


ものすごく嫌な顔してる…

本当は バナナが欲しかった!
なのに イチゴとみかん…スイカかメロンでも良かったのに…
あほなママさんがいますが…

これを被らせてから 無茶苦茶怒っているりぃる君でした!

neko_fruit.jpg

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可