僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年06月15日 (木) | 編集 |
14日も朝から晴天、雨も降らず 肌寒さは幾分感じられなかったけど
その分、風もあって過ごしやすかった1日でした!
湿気が少ないからほんと、過ごしやすい!
まあ、乾燥気味っていうのはあるけど
それでも蒸し暑いよりは絶対にいいと思っているママさんです!

過ごしやすいからか、りぃる君も見える位置で寝てるし…
(夜はなぜかベッドの下にもぐって寝てましたけどね)

昨晩パパさんがもらってきた袋を渡したら
なんかわからないものがこっちに回ってきてた…
最中の中に雑炊の元が入っているもの…なんだろう?
探してみたら (現物をよく見てないが)
麻布十番の 椀もなかのような??
今度これは試してみよう!!まずはパパさんに味見してもらって…
あと、うどんとか これはこれからの季節いいですねえ…
などと思っていたママさんです!

夕方、涼しくなってからお買い物へ
この前かららっきょうを漬けようかどうか迷ってたんですが
1キロだけ買って、下処理をして漬けた!
ついでに新生姜を少しだけ買って、
晴れている間に干して梅酢にでもつけようかと…
生姜はよく食べるからなあ…
今年も小梅はパス、まだあるし 来年もパスかな?
あ、山椒の実…今度売ってたら買って来よう!今日はなかった!

で、主役のりぃる君は…

珍しく、クロネコヤマトの箱の上、その上に猫型の爪とぎを
おいている場所にちょこんと乗っかってる…
箱つぶれないかなあ?潰れかけてるんだけど…

猫の上ににゃんこ

猫の上ににゃんこ1

猫の上ににゃんこ2

猫の上ににゃんこ3

なんか証明写真のようになってしまった!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可