僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年01月24日 (火) | 編集 |
23日 朝から晴れ間があるものの風が冷たく
午後からは、雪がチラチラ舞い散る、そんな1日でした!
やっぱり、お天気予報通り、雪が…
寒いから、出たくない…
少しだけ買い物をしてすっ飛んで帰ってきたママさんです!

24日も予報だと雪マーク!
24日は歯医者の予約があるからどうしても出かけなくてはいけない
いやだなあ…
ついでに買い物もあるし…24日もさっさと帰宅するしかないかな?

23日は、雪がチラチラ降ってるし…
夕飯の材料は冷凍庫に寝ていたもの(牛筋)があるし
それを下処理すれば 何品かできるかな?と思い
とりあえず、あく抜きをした牛筋を細かく切って
こんにゃくと一緒に甘辛く煮たものと
下処理の最終段階のスープに野菜を突っ込んでスープ!
これで2品で来た!!後は、お魚を焼いて…
とママさんはのんびりとやっていたんですけどね。

パパさん、どうも歯医者に行ってから歯の調子が悪いと
親知らずが腫れて…午後電話して歯医者さんへ…
痛み止めと炎症止め?胃腸の薬をもらって帰宅。
風邪薬を飲んでたためいったん中止して様子を見るとのこと
ほんと、いったん気にし始めたらうるさいから…
やになってしまうママさんです。

で、主役のりぃる君は…

毎度のこと こたつの中に入り浸ってます。
出てこない…あ、さっき、おやつと言って出てきて
すぐにこたつの中に潜っていってしまった。

横にいるだけです2

横にいられるのはうれしいんですけどね。
どうも、気になって仕方がないママさんでした!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可