fc2ブログ
僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年01月19日 (木) | 編集 |
18日も朝から晴天ですごくいいお天気でした!
それに風もそんなに冷たくなく過ごしやすい!
これなら、山の方に出かけてもそんなに寒くないはず。
ということで、
昨年のお札などをすべて外してもらい
ぽかぽか陽気のうちに門戸厄神さんまでお出かけ!

あらゆる災厄を打ち払うとされる
厄神明王が祀られる門戸厄神東光寺さん

1時半過ぎに自転車で出て2時前に到着!!
途中、ママさんの用事を済ませて…
2時前に着くとまだ 
ほらを吹きながら山伏さんたちが山の方から降りてこられる時間
参拝客は少ないけど…警備の人が多い…
規制もすごくあるし…でも、スイスイ動けるのはこの時間
古いお札を返して、手と口を漱いで、護摩木を買って(4本)
そこに氏名と数年を書いて、裏にお願い事を
で、なんで、毎年、ママさんが3枚書かなきゃいけないの?
パパさん1枚しか書かないのはなぜ??
自分のとりる兄、りぃるのと3枚、はい、書かせてもらいました!
それから、護摩木を渡して…お札をもらって
線香とろうそくを買って、煙を…体中につけて(ハンカチにしっかり)

2017モンド

お守りをSBのとママさんのを買って、お参りをしてきました!

帰ったのが 3時前 2時45分ぐらかな?
本当に人が少なかった…明日は多そうですけどね。

帰宅後、りぃるにたっぷり煙を付けたハンカチを…
思いっきり塗りたくってあげました!
だって、煙だけではなく、延命樹を触ったハンカチですから
今年1年怪我もなく、病気もせず、健康に過ごしてもらいたいと
思って塗りたくっているのに 
本猫はものすごく嫌な顔をしていました!
もう8回もやってるんだから慣れてよね!

お札も新しくなったし…いいことあればいいなあ…

で、主役のりぃる君
夜はヒーターの前で…

のが大きい

のが大きい1

のが大きい2

なんだか、「の」の字が大きく見えるんですけど…
気のせいかな?

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可