僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年01月12日 (木) | 編集 |
11日も朝から晴天!いいお天気でしたが、風は冷たかった!
11日というと、鏡開き…
鏡開きのお餅をお汁粉やおぜんざいで食べた人も多いみたいですね。
我が家ではあまりそういうのには全く…うとい方なので
やってないですねえ…
おもちも焼いて食べる人、少し柔らかくしたものを入れる人
食べ方も色々あるみたい…
お餅は少し柔らかくしたものを焼いて、それをいったんお湯に浸して
きなことお砂糖、塩少々入れたものにまぶして食べる方が
我が家では多いかも?
パパさんは、あまりお餅自体好きじゃないけどね。

で、そのパパさんは…三宮へ出かけたきり…まだです!

ということは、夕飯手抜きができるママさん!
買い物に行ってきましたが、残り戎 人いっぱい…
昨日より11日の方が多いかも???

あ、タイトル…
お昼間、ふと、棚に置いてる猫ちぐさの置物をとって
りぃるの写真を撮り、

お布団のぐー

お布団のぐー1

元に戻そうと思ったら…
ねこひげスタンドが倒れてる…
おかしい??うん?なんかおかしい???
ひげがきれいにかじられてる!!それもハサミでカットされたように

ひげ かじられた
せっかく、いっぱいになって2匹目ってやってたのに…
片方だけかじったなあ…

犯猫は…きっと 気持ちよさそうに寝てるやつ!!
それも知らん顔して…

お布団のぐー2

自分のおひげをかじってなんか美味しいのかなあ?
その後、ちょっとわからないように場所を移動しました!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可