僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年01月02日 (月) | 編集 |
今年のお正月 新年早々、あったかくて真っ青な空って感じでした!
いつもなら少し寒いかなあと思えるけど
今年はぽかぽか陽気…このまま18日まで続いてほしい…

元旦当日は、おせちをお昼込みで用意をするため
のんびりできる我が家です!
でも、9時半からスタートして終わったのが11時少し前…
前日にお重に入れないからでもあるし
お野菜やお刺身なども当日カットするので…
量が少なくてもかかるなあと…
1番時間がかかるのがお雑煮…
ガラスープには味が全くついてないので味噌を入れて…
って、おもちも柔らかくしてから入れるし…
かかる、かかる…
今年はほんと、量が少ないけど、作ったものは大体同じ…

2017おせち1

かまぼこやだて巻き、八幡巻き、ローストビーフ、お刺身以外は手作り…
そういえば、夕飯の時に黒豆とごまめの作り方SBが伝授してたような?
ま、いいかっ!!作ってもらうし…まだまだ…

食事の後に玄関とアトリエのしめ飾りをパチリSBが作ったやつ

2017玄関 2017アトリエ

こちらは毎年少し飾り付けが変わります!

お昼御飯が終わって片づけたら眠くなりお昼寝…
夕方 用事ついでにお買い物へ…
帰り際、白いぶち猫ちゃんが自転車のかごの中で寝てました!
今日は本当にあったかいんだなあ…

で、主役のりぃる君は…寝正月!!

2017あけおめ1

今年もしっかりお年玉(おやつかおもちゃ)忘れてました!
明日2日 三宮へ出かけるのでその時にハンズに寄って買って来よう!

明日は6時間程度お留守番決定のりぃる君です!
毎年のように窓から睨み付けられるんだろうなあ…

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可