僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2017年01月01日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!
本年もドタバタ家族をよろしくお願い申し上げます!

おやつおやつ2

今年もよろしくです!(りぃる)

(りぃるのここだけのお話し)
あのね。実はね…どんくさい人がいたんです!
新年あける前、大みそかの日…
人に任せればいいものの出かけている隙を見て
窓ふきなんかをしてたら、ガラススプレーの缶を
思いっきり足の親指に落としてしまって
「痛い、痛い」って悲鳴を上げてたんです。
空だったらそんなに痛くないはずなのに
ちょっとだけ使ったスプレー缶、つまりいっぱい!
それを落としたんだって…どんくさいよね。
僕のおひるごはん、無視したせいだよ、きっと。

それに美味しいもの明日食べるとか、明後日はいないとか
僕を無視しようとするから、そういう痛い目に合うんだって
わかってなにゃー…
お留守番する代わりに何か美味しいもの買ってきてよ!
そうするとすぐに治るはずにゃん!
まったく…

はい、どんくさいのはママさんです。
りぃるは、のんびりと寝てました。
お掃除すんだら ご褒美ってうるさく付きまとってましたけどね。
大みそかは、さっさと準備ができて、
8時前からのんびりとテレビなどを見る余裕もあったなあ…
ただ、本日 元旦の朝は、お重に詰め込むことから始まるので
ドタバタしそうです!
2日も同じ、詰め直し…食事後 親せき宅に行くついでに初詣
今年も2日生田神社に初詣…10日戎 18日か19日厄神さんと
3社参りがスタート…
ほんと、1年って早いものですね。

りぃるにはのんびり歳をとってもらいたいものです。
今年もりぃるともどもなにとぞよろしくお願い申し上げます!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可