僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年12月31日 (土) | 編集 |
30日も朝からいいお天気!
でも、お天気はいいけど風が冷たい、そんな1日でした!

今年もあと2日だというのに
ドタバタと動き回っていたような?
午前中、のんびりしていたママさんが悪いんですけど…
おせち料理もお掃除もまだまだ…
午後からおせちづくり再スタート
29日に少しだけ下準備をしてたので楽だと思ったのに
パセリを買い忘れてたせいで はかどらない…
(言い訳)
少しずつやって 残り5品っていうところで買い出しに
その前に 型を取って端の部分シイタケとかニンジンとか
肉団子用にとっても残るので、急遽 ちらしずしを作ってしまった!
SBから高野豆腐をもらってきて、おせち用の飾り切りしながら
少しお寿司ようにもらい、薄焼き卵を切って、簡単ちらし寿司!
味は適当ですから…とりあえずSBに渡してからお買い物へ

出かける少し前に三宮の親せき宅に行ってたパパさん帰宅!
バラをもらいに行っただけなのに
ハムをたくさんもらってきてくれてました!料理酒も…
しかし、風邪ひきなのに朝からお掃除して三宮へ…頑張ってます!
31日も1階、2階、アトリエ、マンションのお掃除をやるそうです!
残ってますからね…半分ぐらい?
ママさんは…一応、お重箱などをすべて出したので洗うだけ
あ、りぃるのいる部屋の掃除があるかあ…だけだな!
あとは、年越しそば(今年はうどん)の用意とイワシを焼くだけ…
今年も10品程度は軽く作った感じがするのだが…
味は保証できない…毎年ですけど…どんなものかな?

で、本日も午後から ボッチで頑張ってくれたりぃる君
ママさんはりぃるになりたい…
ついでに新年早々2日も…初詣&親せき宅、出たくないなあ…
無理だ、ハムなどをもらったし、頼まれもの持っていかないと…
めんどくさいなあ…

お外は寒いがここはあったかい2

残すところ、今年も今日だけ!
頑張ってお掃除やってしまいましょう!

今年もドタバタ家族のしょうもないことにお付き合いくださり
ありがとうございました!
たぶん、来年も同じだと思いますが、
なにとぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可