僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年08月15日 (月) | 編集 |
14日も朝からお天気!
でもセミの鳴き声もだんだん薄れ、太陽の日差しも和らいできた感じ
日中は少し汗ばむ感じだけど、それでも徐々に涼しくなってきたかなあ
そんな1日でした。
が、夕方、用事ついでに買い物に行こうと思っていたら
雷が鳴りだし、大阪方面は黒い雲に覆われてる
もしかしたら、こっちも雨が降るかなあ?大丈夫かなあ?
なんて思っていたら、用事を済ませ、買い物に…
途中で、雨がぽつりぽつり…残念、途中で帰ることに…
だんだん雨が強くなってくるし…
レインコートあらかじめ持って出たので着用…
なかったら、ずぶ濡れ状態…スコールだったけど…
雨が降らないなあなんて思っていたからかな?
雨が降った割には、鉢植えのものには雨かかってなかった…
まあ、明日(15日)の予報では雨だから、水やり簡単でいいかな?

雷が鳴って、途中、雨が強くなると、ちょっと怖いりぃる君…
ママさんが傍にいたから、平然としてたけど…いなかったらベッド下…

買い物から帰宅後、せっせと枝豆の処理を…
どれだけもらったの?と言いたくなるぐらいもらってきてたSB
もらうのはいいけど、食べれるようにするのはママさん。
下処理から湯がきまでして、SBに…喜んで食べてたそうです。
それでもまだ半分残っているよ…下処理してないのが…
明日軽く湯がいて、冷凍庫にでも入れておこう…
おそうめんが何とかって…あー、まだそっちもいっぱいあるよ。
今年はおそうめんそんなに食べてないから…あるのにどうしよう??
などと考えているママさんです!

で、主役のりぃる君

カメラ向けたら、またしても逃げられた…

カメラから逃げた

カメラから逃げた1

カメラから逃げた2

本当は↓の写真を撮ってたんですけど…お邪魔猫が来たので…

おーいお茶とりる

もうすでに メーカーさんは秋なんですね!
きれいな紅葉が描かれてました!!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可