僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年08月14日 (日) | 編集 |
13日も朝からいいお天気です!
ほんと、最近は雨が全く降らないなあと…
少しでも降ってくれたらもっと涼しくなるのに…
13日になった頃流星群がピークを迎えるというので
夜空を見に行ったら、雲がかかって星が見えず、
2時ごろになって星は見えたものの流星群は見れなかった!!
見たかったのになあ…
周りが明るすぎて星が…うーん、いつも思っていることです。

13日、SBはお墓参りにお出かけ…
午後、りぃる君、少しだけお部屋を出たんですが…
暑すぎて すぐに涼しいお部屋で クールダウンしていました!
そりゃ、廊下もりる兄の部屋もクーラーかかってないですから
暑いに決まってます!

夕方、三宮に出かける前に、ジャングル化した庭をどうにかしたいと
パパさんが訴えたため(一人じゃやりたくない…)
用事があるので出かけようと思ってたママさん、しょうがないのでお手伝い。
アリがいっぱい枝についてるし…蚊はいるし…
さっさとやってママさん、そそくさと部屋に戻りました。
後始末はすべてパパさん任せ…
その後、ママさんはお買い物…
戻ってみると 洗濯物、第2弾干してありました!
ゴマすり??ま、いいか…

パパさんがいないので、りぃるとのんびり…
と思ったら、りぃるはベッドの下にもぐってZZZ ZZZ
少しだけうたた寝をしていると ピンポンが…
マンションの人がカギを忘れたとのことで 対応!
いつもならパパさんがやるんですけどいないので、代わり…
その部屋 まだ、2か月の小さなチャトラさんがいるんです。(たぶん)
片手で持てる…かわいい…が、爪がしっかり伸びているので…
はい、はさみで切ってあげました!おとなしかった…誰かと大違い…
騒がないし、シャーシャー言わないし…いいなあ…

その爪を切るたびにおやつをくれと催促しまくる我が家の主役…
深夜1時すぎ やっとベッドの下から出てきました!

寝起きです 

寝起きです 1

寝起きです 2

深夜2時のごはんを待ってます!!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可