僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年07月28日 (木) | 編集 |
27日は朝から蝉が嬉しそうに大合唱!
夜も大合唱だけど…1日中鳴いてる感じがします!
雲はあるけどそれでも風があり、何となく外のほうが涼しい感じ。
窓を開けているとそれなりに風が入ってくるので
クーラーをかけてなくても日中過ごせた!!
夏なのに?なんか変ですねえ??

溜まっているお洗濯ものもよく乾いたし…
それに、どよよーん空気もなくなったし…
良かった、よかった!!

ただ、まだ、土用の丑ではないのに ウナギのおこわが届いたので
ドタバタすることになったママさんです!
たぶん、土用の丑に間に合うようにって義兄が送ったんでしょうけど
SBしっかりウナギを買っていて「ウナギ、ウナギ」と騒ぐので
メニュー変更して、ウナギ(おこわじゃない方)に合わせてお吸い物
それにオクラとモロヘイヤのお酢の物を急きょ作った!
ほんと、まだ早いって言うのに…

ママさんは、午後からりる兄の部屋でごそごそ!
りる兄の部屋は風通しがいいので、いい風が入ってくるんです。
ただ、ごそごそしている方向には風が入ってこない…
ベッド側だけ涼しい!!あ、窓を反対側開ければよかったんだ!
明日から、そうしよう!!

で、主役のりぃる君は…
涼しい風が入ってくるので 網戸の前でニャコム!!

お友達来ないかなあ

お友達来ないかなあ1

お友達来ないかなあ2

お友達来ないかなあ3

窓の外ではセミの大合唱…
はい、はい。いつかセミさんが遊びに来てくれますよ!
いつかね。きっと…毎年来るんだから…待ってようねえ!!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可