僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年07月24日 (日) | 編集 |
23日も朝から「ミーミー、ジージー」とセミの大合唱!
日差しもまぶしいぐらいです!
特に昼間、光が反射して、北側の部屋が明るく、
かえって、南側の部屋の方が、暗く感じられるぐらいです。
夕方になると西日がまぶしんですけどねえ…

やっぱり、昼間は炎天下の中、お出かけはしたくない!
それまで、のんびりと…
夕方、まだまだ太陽の日差しが厳しかなあと思えるぐらいの時間帯に
用事ついでにお買い物へ…
まだ、ドヨーン空気は漂ってます。
なので、お魚を買って煮つけにしようかなあ?などと思って、買い物!
やっぱり、SBの買い物があった…
桃って傷みやすいんですよね?確か?
なので、慎重に…こっちも卵を買ったので、ガサガサできないわけで
ちょうどいいかなあ?などと思ってました!

で、ふと、駅前まで行くと…浴衣姿の人が多い!なんでかなあ?
と思っていたら、本日は、芦屋の花火大会だったらしい…
あ、中には男性も着ている姿もあったなあ…

確かに芦屋の花火大会でした!
夜、8時前あたりから、ドンドンと花火の音が…
3階のベランダから少しだけ見えるので、見に行くと
打ち上げ花火が綺麗に見えました!
高いマンションが建ったのであんまり見えないけど…
今度は、宝塚あるいは猪名川の花火大会も音だけ聞こえるかも?
山側も見えてたんだけどなあ…新築の家が建ったから見えなくなった!
ま、いいかっ!

で、主役のりぃる君…
やっぱり花火の音にビクビク…ちょっと怖がり…
ママさんが部屋に入って、のんびりしてたら
やっとのんびりし始めたりぃる君でした!

外うるさいねえ

外うるさいねえ1

外うるさいねえ2

でも、花火大会があると夏だなあと感じられますね!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可