僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年07月22日 (金) | 編集 |
21日も朝から「ミーミー」「ジージー」とセミの大合唱!
ついでに燃えるごみの日なのでカラスさんもあっちこっちで「カーカー」と
何やら、暗号みたいなものを送っていました!
以前も思ったのですが、カラスって会話しているみたいだなあなんて
一羽が鳴くと違うとことから返事が返ってきて、
それにこたえるようにまた鳴くと…面白いなあと聞いていたことがあります。
でも、うるさい…
セミやカラスが気になって仕方がないのがもうお一人
おもちゃで遊んでいたはずなのに…窓の外が気になるご様子で…

そうそう、夏休みに入ったので、朝から笛の音も聞こえてくるようになりました!
うーん、朝の6時前から笛の音って、田舎でもしないよね。
いいんですけど…別に…

21日 我が家は なんか、どんより どよーんとした雰囲気に
パパさん、歯ぐきが腫れかかって…歯医者さんに電話したらお休みだったらしく
どよーん…こっちまで歯が気になってくるじゃないですか?
まったく…
なので、夕方お買い物に!SBの頼まれものもあるし…
いや、りぃる君のご飯が少なくなったのでストックするためにお買い物です。
7歳以上のものを購入!サイエンスとピュリナワンを…
ついでに材料調達も…
りぃる君のおもちゃの古いのをポイしてしまったため
作ってあげたので…すぐには遊ばないわがまま息子ですけどねえ…

夜は夜で今回で何回目?きゅうりのキューちゃんを作ってました!
白菜などの浅漬けとか、そういう類のものって早めに食べないと傷むため
買うのをやめてきゅうりのキューちゃんを出そうかなあと
せこいことを考えているママさんです。

で、わがままな息子 りぃる君の朝の様子

お、これは1

お、これは2

お、これは3

やっぱりおもちゃより外の方に意識が行ってる…
もう、作ってあげるのをやめようかなあ??

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可