僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年07月17日 (日) | 編集 |
16日は朝からお天気!
でも・・・雲が多かったかなあ??
時々、雨が降りそうなそんな感じの空になったりと
16日も不安定な空模様でした!

午後までのんびり…午後からドタバタ いつものことですが
夕方、晴れ間がまだあるうちに用事を済ませてお買い物!
つい、欲しいものを見つけに行きたいと思っていたので、
用事をすっかり忘れかけていたママさんです。
慌てて、方向転換、用事を先にさっさと済ませて…
SBの頼まれものを買ってと思ったのに スーパーには売ってない。
行きたいところに行くまでに何件か八百屋さんがあるんだけど
そこにも売ってない…しょうがないから先に自分のものをと…
そうそう、何件かある八百屋さんの1つに
フルーツをたっぷり使ったフルーツケーキで有名な
「ARROW TREE 」の本店があるんです。
八百屋さんかな?と思えるような店構えなんだけど…
奥はパーラーになっていて、そこでケーキも食べられるという…
イチゴがすっごい量乗っているクリスマスケーキが有名かも??
(阪神間だけかも?)

そこを通り過ぎて、ママさんが欲しいものがあるかもしれないところへ
なかった…その代わり、必要な材料を購入して、
SBの欲しいものを探しに地下の食品売り場へ…
そこの八百屋さんにあった!「モロヘイヤ」
これを探していたんですねえ…違うところにあったかもしれないけど
ま、いいかっ!!

夕飯後 パパさんが画像加工ソフトを探しているので、
ママさんが持っている正規版のフォトショップエレメンツ11を渡したり、
ドタバタやってました!
イラストレーターもいいけど フォトショップエレメンツ11もいいなあ…
2年近く持ってて何もしてなかったママさんです。
まだ他にもソフト手つかずのものがあるけど…いつか使うかなあ??

そんなことをやっている間、我が家のドン 主役のりぃる君は…
はい、いつものようにベッドの下でZZZ ZZZ りぃるゴンになってました!
深夜1時過ぎ やっと出てきたけど カメラを向けると逃げられたので
おやつを餌に…

なぜ隠れる?

なぜ隠れる?1

なぜ隠れる?2

なぜ隠れる?3

ということで、夏休み前の3連休 晴れるといいなあ…
今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可