僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年06月16日 (木) | 編集 |
15日も朝から晴天、太陽は相変わらずギラギラしてました!
でも、涼しい風が1日中吹いていて、部屋の中にいると
そんなに暑いとは感じられなかった1日です。

今年も来ました!
初夏の味覚 益田アムスメロン!!
毎年、この季節になると高校時代の友達が
アムスメロンを贈ってくれるんです!

2016メロン

今年は4個入り、写真を撮る前にSBに1個渡してしまったので、
写真には3個だけ…
1個は東京にいるりる兄に送り、
1個はいつもいろいろいただいている親せき宅へ行く予定!
(パパさんが土曜日に三宮へ行くので、ついでに持っていってもらいます)
本当に毎年、贈ってくれてありがとう!
さあて、今度は、こっちが何か贈る番、今年は何にしようかと
考えるのもすごく楽しい時間!
何を贈りましょうかねえ?

15日は木曜日が雨予報になっているので、
とりあえず、食材を調達に買い物へと思ったら、やっぱりSBのものが来た!
それも嫌な組み合わせ、卵と牛乳とパン
どうにかならないものかなあ?卵持って帰るのがほんと怖い!
今回は、SBのものだけにしてさっさと帰宅したママさんです。

まあ、買い物に行く前に ティラミスを作ってました!
夜、味見をしたらエスプレッソではなくカフェオーレタイプのものを使ったため
甘かった!それにスポンジではなく、カステラを土台にしたもの失敗のもと!
今度は、まともに作ろう!!

で、主役のりぃる君は、こたつの上が冷たいのか?どっかり乗っかってました。

なぜいけないの?

なぜいけないの?1

なぜいけないの?2

なぜいけないの?3

こんな具合で…ほとんど占領されてしまった!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可