僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年05月03日 (火) | 編集 |
2日は朝から晴天!それに午前中から太陽がギラギラ…
確かに夏日だなあ…京都のほうでは真夏日だったとか…
まだ5月も始まったばかりなのに…この暑さですか??
そういえば、去年も5月にドライを中旬にかけていたみたい。
この前、りぃるの検診のことを探してたらそんなことを書いていた。
去年も暑かったんだ…

2日は、午前中からアリさん退治…
窓側にアリさんが…出入りをどこからしているのかを観察。
そこにアリさんスプレーを…入り口を封鎖!!
しばらくこれで様子を見ようかなと…暑くなると出ているから…
そんなことをしているとお邪魔猫がいっつも横に座ってみてるし…
スプレーは害なので、どけるけど、それでもやってくるお邪魔猫…
人間はかゆいとか、痛いとか言えるけど
猫は言えないから、さっさと駆除しておかないと噛まれたら大変だ…
と思っているママさんです。まずは、りぃる優先!!のえる優先!!

そのあと、シーツやカバーを洗濯!!よく乾きました!
パパさんは、夕方から昨日の続きでペンキ塗り…
そのあと歯医者と買い物に行ったそうです。
ママさんは…夕方のんびりお買い物に…
まだ、何か足らないなあと、それに雨になると出かけるのがめんどくさいため
追加の飲み物などや虫よけなどを買ってきました!!
夜、うたた寝…りぃるも一緒に深夜3時まで寝てしまった…
ま、いいか…

で、主役のりぃる君…ママさんのベッドの上で…

真後ろにいる…

真後ろにいる…1

真後ろにいる…2

真後ろにいる…3

夕方 ママさんの真後ろで寝てました!
今も真後ろで寝てるりぃる君です!!

ということで今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可