僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年03月03日 (木) | 編集 |
2日はまあ1日に比べるとあったかい方だったけど、本当に3月?
明日というか、今の時間だと今日なんだけど3月3日ひな祭りだよね?
それに4日は啓蟄だとか?
春はそこまで来ているのに、気温だけは冬のままって感じですね。
そういえば、最近まで部屋の中に紛れ込んで入ってきていた虫
カメムシとか、そういうのも見かけなくなったなあ…
部屋の中に入ってこられるのは困るけど 
やっぱり寒いのかなあ?

ママさんは寒いと思っているのですが、
我が家で1番元気なのは もしかしてSBかも?
だって、知らないうちにお出かけしてるし…
しっかり買い物して欲しいものは書き込んで出かけているところがすごい!

1階がいやに静かだなあと思って、買い物前に覗いたら
机の上に置手紙…出かけた後だった…
はい。買い物しておきました。

3日に用意すればいいものだけど アサリやアナゴなど
バラずしの材料とお吸い物の材料をちょこっと仕入れてきたんです。
お米どのぐらい洗えばいいのかなあ?とか、思っていますけどね。
酢飯はもちろん永谷園かどっかのものを使う予定。
もし、酢が利いてなければすしの子かな?
飾りつけは いつもの通りのもので…めんどくさいけど
一応、毎年やっているので、やらんとなあ…

で、肝心の我が家の主役 りぃる君…
朝、おなかがすいたからと言って、けぽってました。
毛の抜け替わりの季節なので、毛玉でしたけど…ブラッシングしなくちゃな。

寝てるのに起こさないで

寝てるのに起こさないで1

寝てるのに起こさないで2

寝てるのに起こさないで3

ということで今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可