僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年03月01日 (火) | 編集 |
あっという間に2月も終わってしまいましたね。
昔から1月から3月の間は、あっという間に終わると言われていますが
本当にあっという間に今年になって2か月が過ぎてしまったなあと
3月もあっという間に終わりそうなそんな感じがします。

29日は、朝のうち雨が降ったりやんだり
午後からは曇ったり晴れたりと お天気もコロコロ変わっていました。
それに夕方まではそんなに寒く感じられなかったのに
夜になると(零時前後)雪がちらちら降っていたそうです。
パパさんが真夜中にプリントしにコンビニまで出かけたので
そんなこと言っていました!
まあ、パパさん、夕方しっかり寝てたものだから
本日3月1日 早朝お出かけも少しは楽かもしれないけど
寒いのは50過ぎのおっさんにはきついかなあ…
風邪ひかなきゃいいけどね。

ママさんは、はい。のんびり過ごしてました!
雨が降るからお買い物を前日にやっているし…
読書をする時間もあったし…
あっちの方の〆とか、新柄などをアップするだけだったので
のんびりのんびり りぃる君と過ごしてました!

そのりぃる君 寒いとこたつから出てこない…
最近、FBで「子供が一定時間何度親に視線を投げかけているか」
という記事を読んだからかもしれないけど
りぃるの視線をいやに感じるなあと思っています。
特にPCに向かっている時やタブレットに夢中になっている時、
りぃるは何度もこっちを見ているような?
なんかねえ…寂しそうな視線なんですよね。
小さいころから慣れているはずなんですけど…
その頃はもっともっと時間に余裕がなくて相手すらしてあげれなかった。
今思うと それが原因で甘え下手になっちゃったのかもしれないな
などと思う時があります!

で、そのりぃる君 写真撮れてない…
いつも同じ格好で寝ているので…使いまわし…

尻尾は大事2

ということで今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可