僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年02月27日 (土) | 編集 |
26日も朝から晴天!まあ風は冷たいけど まだ2月だからしょうがない。
それにしても今年はあったかい日があれば、急に寒い日があったりと
なんだか忙しい年だなあと…
寒い朝は、りぃる君が朝ご飯を忘れてママさんの横で寝てくれるようになった!
前なんか、寝返りを打ったら、そのまま布団から出ていき、
布団の上ですねながら寝ていたのに…
今年は2回も布団の中で朝まで寝てくれた!!
快挙 素晴らしい!!これこそ、家猫ではないのか…

しかし、太陽光線を浴びながら窓の外を見ているのを知っていながら
部屋のものをどけて 掃除機の準備をし始めたものだから
怪訝そうな目つきで…逃げまくり
これって、家猫じゃないよ!
で、ちょっとモノを動かして掃除機を動かさなかったら、すっとそばに来て
お手伝いしましょうか?というような顔でこっちを見ているりぃるくん。
甘いんだなあ…すぐに掃除機かけるのに…
などと、りぃる君と遊びながら掃除をしていたママさんでした!
りぃるのひげ 長いの2本見つけたぁ…いいことあるかも??

それから、用事のついでにお買い物!
そうそう、大きくて太い大根をもらったので、
3分の1は煮物 3分の1は切り干し大根にと思い外で乾燥中!
残りは…冷蔵庫 食べきれないぐらいの大きさだったもん。
何にしようかなあ?と考えているママさんです。

で、主役のりぃる君 寝ている時もしっぽだけは大事なんですね。

尻尾は大事

尻尾は大事1

尻尾は大事2

りぃるのアイラインというか、クレオパトララインと
前足の縞模様がぴったり一直線につながっている!!

ということで今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可