僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年01月18日 (月) | 編集 |
17日は雨が降るとか予報では言っていたけど
夕方遅くになって雨が降り始めた…
りる地方は、寒いと言ってもそんなに寒くないけど
東京方面は寒いんだろうなあとふと思ったママさんです。

りる兄とノエルは暑がりの方だから寒いのは別に問題ないけど…
片方が超寒がりと言う…
でも、りる兄も暑がりのくせに寒がりだったのでは??
人間は寒さや暑さって、何とかなるけど
平日お留守番しているノエル大丈夫かなあ??と、
人間よりもノエルの方を心配するママさんです。

17日はマンションに住んでいる人が引っ越しすると言われていたので、
大急ぎで用事を済ませていたパパさん。
結局引っ越しされなかったような?雨だって予報言ってたしなあ…
大急ぎで用事を済ませたからSBの買い物…ママさんがすることに…
雨が降ってなくてよかったなあと。
今のところ、予報では雨だと18日言っているけど
お昼過ぎから晴れマークが出ているので、
門戸厄神さんに行けそう!
今年も4本の護摩木を買ってもらって、それに願い事を書かなくちゃ。
でも、「4本買ってね」と言ったら、「なんで4本なんだ?3本だろう?」って
何か忘れてませんか?本当なら5本買わなきゃいけないんですけど…
パパさん、ママさん、りる兄、それに次男りぃるくん!
ほらねえ。4本でしょう!
あと、この護摩木と引き換えにお札をもらって、
三位一体のお札と大黒様のお札を買って…延命樹を触ると
あ、その前にお線香を立てて、その煙をハンカチに含ませると…
雨と雪さえ降らなきゃ行きます!!
また、嫌な顔するだろうなあ?きっと…

主役のりぃるくんは…

またしてもママさんのベッドの上、それも真後ろに…

またそこにいる

またそこにいる1

またそこにいる2

はい。
しっかりママさんの手を噛んで怒られてしまったりぃる君でした。

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可