僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年01月08日 (金) | 編集 |
7日は朝のうちは晴れててよかったけど
時々小雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと
さらに肌寒かった1日でした!
肌寒い日は出かけたくないけど 
予約してある歯医者さんに行かなければならなかったママさん!
4時半が5時半に時間変更になるし…ちなみに8日も行くけど
それまでのんびりとこしょこしょやってました!

朝方は、パパさんに針金を出して欲しいと言ったら
何やら、ビニールワイヤー入りとかいう網を補修するものを出してくれて
それを何重にも重ねて ワイヤー代わりに工作。
そのワイヤー入りのビニール紐、紐なんですよね。
紐を見て お目目をギラギラ輝かしているものが1匹。
工作のお手伝いをしてくれてました!
確かに名前はりぃる…これを訳すと 紐 リードですけど
紐を見ただけで目を輝かすのはやめて欲しいものです。

歯医者さんから買い物に行って、帰宅。
パパさん、知り合いのお店にでも行ったのか?帰りが遅く、
夕飯も遅くなってしまいましたが、
我が家の恒例行事 七草粥を夕飯に食べるという
もちろん、りぃる君も食べます!(塩を入れる前のおかゆです!)

2016七草粥りいる

カリカリの上に七草粥を乗せて、その周りに鰹節をトッピング。
さらにチキンスープで味付けと…
七草だけだと食べなくなったので…おぜいにゃん!!

そのあとは、もちろん、ZZZ ZZZZでした!

ZZZ_20160108010816084.jpg

ZZZ1_20160108010815a1f.jpg

ZZZ2_20160108010815e82.jpg

いやー、デジカメよりタブの方が楽だなあ…
ドライブ入れてるので、PCに直接送れる…なぜ?今までしなかったのか?
などと思ってます。

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可