僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2016年01月06日 (水) | 編集 |
5日は朝のうちは晴れ間が見えていたのに
だんだんと雲が多くなり、小雨が降ったり止んだりと午後から変なお天気に
それに4日まで暖かかったのにまた肌寒くなってきた感じがした1日です!

そんな日に限って出かける用事ができたりして…
いいんですけどねえ…別に
出かけるついでにお買い物!
スーパーの店先には、もう、七草粥のセットが販売されていますね。
やっぱり1月は何かしらドタバタしそうだなあと…
思いつつ、ちゃっかり七草粥のセットを買ってしまったママさんです。
七草粥はふつう朝食べるといわれていますが、
我が家では夕飯の時に さっと七草を湯がいて それをおかゆに混ぜて
そうそう、少し冷めたものをお塩を入れていない時に取って
りぃる君にも食べてもらうんです。
健康であって欲しいですからね。

スーパーで買い物を済ませて またしても阪神へ…
ソックスを買いに行ったという…この前買えばよかったなあと思ってたので
欲しい柄のソックスを何足か買ってきました!
帰宅後、お重などのお正月の食器を片付けました!

パパさんは…マンションのトラブルに苦戦中。
エアコンの室外機を業者さんが見に来てくれたり
ドアの修理したりと大忙しだったみたいです。
それに新年会を今月中にやるらしく 幹事させられ、お店を予約したりと…
バタバタやってました!
そういえば、高校の友達からの年賀状 
何枚か「今年こそ、絶対…」と書いてあったなあ?
近くに住んでいても会えない?出不精ですからね。出る気がない…
でも、今年は節目の年でもあるかあ…考えときましょう。

ママさん、夜、消しゴムハンコで何やら作成してたのですが、
どうも絵心がないので、無理、パス。思うように彫れなかったので、
後日再チャレンジするか?いいや、しないだろう…きっと。
ゆっくりやって行こう!!
他にもやりたいこといっぱいあるし…どれから手を付けようか??
などと考えているママさんです。

で、主役のりぃる君…毎日毎日 りる石になってくれるものだから
体のあっちこっちが痛い。寝返りってほんと、大事なんだなあと…

涼しい1

ベッドの大半を占領するのはやめようね。りぃる君!!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可