僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年12月29日 (火) | 編集 |
28日は朝から肌寒い…それでもお天気だった1日です!
朝から、肌寒いのに…庭掃除と私道の枯れ葉集めをしたり、
窓ふきなどをせっせとやっている人がいるかと思えば…
のんびりまったりとのんきに過ごしている人もいると
のんびりしている人の側には、
何やらポシェットをおなか部分に抱えている
銀渦巻きのでかいにゃんこが…どすっと寝てました!!

はい。朝からドタバタと窓ふきや庭掃除をしていたのは、パパさんで、
のんびり過ごしていたのは、ママさんです。

毎年、この時期は親戚のおうちのお掃除に駆り出されているパパさん。
今年はそれがないので、早めに大掃除を始めたんです。
いつも自分の場所が掃除できないと大晦日、
それも日付変更後にやってましたからね。
早めにやりたくて仕方がないらしいです。
あと、パパさんがするのは…アトリエの掃除と1階の掃除
それと2階の掃除(りる兄の部屋も)お正月の食器だし…
鏡餅の下に敷く白い和紙で作った飾りもの・・・だけかな?

ママさんは、お節の下準備だけ…
30日にすべてお煮しめ(1品ずつ味付け)お雑煮の具の下ごしらえ、
きんとん、ゆで卵、鶏がらスープ、数の子などなど…一気に作り終えて、
食器などを洗っておくだけかな?29日に買い出しをある程度するし…
その前にりる兄にゴーフルやチョコ(SBから)ハムなどを送らなければ…
30日の午前中に届かない…いらないとは言わなかったもんね。
ちゃっかりしてるなあ…それとノエルのおやつなども…

28日はのんびりとミシンかけ…
まだ、ねこひげさんに納品するものしか作ってなかったんで…
やってました。いや、いまだにやってる…年末には無理かなあ??

りぃる君は…こたつの中でZZZ ZZZ
それも肉球クッションを下に敷いて寝てたという…ママさんのだってそれは
こたつから出て、ママさんにちょっかいをかけて…
いつもの場所に移動!
カメラを向けながら「あなたはあくびをする、あくびをする」と
再度暗示をかけていると…やっぱりかかった…

りぃるのあんよ

りぃるのあんよ1

りぃるのあんよ2

りぃるのあんよ3

暗示にかかりやすいりぃるくんでした!
ということで、今年もあと3日…大掃除など頑張ってください!
今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可