僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年12月28日 (月) | 編集 |
27日も朝から晴天で、いいお天気でした!
朝からお洗濯をして、お正月を迎える準備のスケジュール??
大掃除などのスケジュールを立てるところから始める我が家…
一応、大掃除担当はパパさん!窓ふきや庭掃除、部屋の掃除などなど…
え?ママさんは、今のところ買い出し担当!
おせちの材料をぼちぼち買い出ししていかなければ…

というので、ママさん、おせちの材料を買いだすために午後からお買い物!
まずは、煮物系やお雑煮系のものを主に買い出し。
後日、生野菜などを買いだす予定…まだ早い。
葉つきだいだいやみかん、うらじろなどは購入した…
2軒まわって…いったん大根などの根野菜関係のものを置いて、
それから、自分用の買い物へ…
別口の材料調達と暇なときにやりたいなあと思っているけし版を…
あとは、りる兄に送ってあげようと思っているものをいくつか物色。
5軒回ったのかなあ?合計7件…荷物も重かった…

夜、夕飯を作りながら、4件分の酢の物を作っていたという
お正月にお渡しするものだけど、生ごみ多く出ちゃうので
早めに作ったママさんです!
パパさんも予定通りには行かなかったけど2階のみ窓ふき完了!
1階をする予定だったけど…先に2階をやったそうです。

で、ぽつんと部屋に置き去りになっているりぃるくん。
おこたの中に入って寝てたみたいです!
猫の手も借りたいけど、頼んだら何十年かかることやら…

なんて格好

なんて格好1

なんて格好2

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可