僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年11月13日 (金) | 編集 |
12日は朝から晴天!ちょうどいいお天気でした!!
で、朝から我が家は、ドタバタ!!
注文していたものも朝早く届いて…
我が家のキッチンリフォームスタート!(ただし、ガス周りだけ)

まずは、1階のガスコンロの方から
こっちは大型だけど簡単だということで始まったんだけど…
なあーんせ、30年以上前に設置したものなんで、サイズが合わない。
サイズが小さいためサイズ調整に時間がかかったらしい。
予定では1時間かからないと言われていたのに2時間半かかりました!
でも、高さがぐっと低く感じられ、使いやすそうです。いいなあ…

それから、2階の換気扇の取り換え…
これも同じく30年前のものなので、こっちもサイズが合わない…
なので、注文していた換気扇ではなく、違うものを再発注…
一応、取り外してもらって、新しいガスコンロを設置してもらった!!
ガスコンロだけ新しくなった!!しかし、換気扇があった場所、穴が…
(夜、夕飯後、ママさんが寝ている間にパパさんが穴をふさぎ、掃除をしてました)

工事が早々に終わったので、ママさんお買い物!!
昨日も買い物に行ったのに、夜、材料が足らないことに気づき、再度買い物!
まあ、夕飯もせっかくきれいになったガスコンロなので、油ものはしたくない。
ということで、手抜き料理に決定!(SBも同じだろうということで買ってきた)

買い物から戻ると…パパさんが出かける前…
SBに夕飯のおかずを渡して、少しだけ話をして、2階に上がろうとしたら
何やらどら猫の鳴き声が…「うん?」と思いながら上がると
そこにパパさんがドアをきちんと閉めていなかったのか、外出にゃんこが…
「にゃーにゃー」とわめいていました!
せっかく外出できたのに誰もいない、それに声はするけどママさんの姿がない。
しばらく、わめかれてしまいました。

で、1日早いけど すごく素敵なものが届いていました!
ハンドメイドで作ってくれたものなのですが… ★  
「必要な石を組み合わせて作りました」とメッセージが…
ママさんに足らないものは「りぃる君の愛」違うらしい…
ほんと器用な人だ…たぶん、セージかな?香付き!いい匂いです。
どうもありがとうございます!!
その器用な方の器用さがわかるお店…こちら のぞいてみてね。

で、主役のりぃるくん…やっぱりこたつの中に引きこもり…
なので、おやつで釣った!!

りぃるを釣るには

りぃるを釣るには1

やっぱり煮干しの匂いには勝てないらしい!!
ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可