僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年09月02日 (水) | 編集 |
9月になってしまいましたね。
ほんと、最近は、月日が経つのがすごく早く感じられますね。
カレンダーだって、あと4枚?2枚でしょう?
あっという間に夏も終わったかなあ?という感じで、秋の虫の声がすごいし…
結局、セミさん、1回だけ7月に網戸に来たと言う・・・

1日は、朝のうち、お天気も良くて晴れ間が出てました。
お昼前あたりからかな?雲が多くなってきたの…
パパさんがお買い物に行ってくると言った時間、3時前までは雨の方、大丈夫!

でも、お買い物に出てしばらくすると 雷ごろゴロ…土砂降り 
SB帰ってくる日なのに大丈夫かな?と、少しだけ心配になったが…
夕方もすごく雨が降ってたし、夜もすごい。ほんと、買い物行けません…

SBも9時過ぎに無事能登の方から帰ってきました!
大阪の吹田あたりは雨降ってなくて、三宮についたら土砂降りだったそうで
家のあたりは小雨…まあ、それでも 無事帰ってきてから良かった!

お土産は…お菓子(おいもの和菓子・ホタテのせんべい??)
あと、金時草(きんじそう)?水前寺菜とも言われるものを朝市で買ったとか、
それを一束もらいました。が、食べ方わからなくて 調べました!
で、調べていると、これって、挿し木で育つんだ!って、やってみようかな??
いや、めんどくさがって途中で放棄しそうなので、やっぱり、食べよう!!

我が家の主役、りぃる君 自由行動できるはずだったんですが…
ママさんのめんどくさいって言うことで、外出できませんでした。
ただ、単に、寝たかったママさんです。

つられたねこ

つられたねこ1

つられたねこ2

つられたねこ3

おやつにつられて出てきたりぃる君ですが、
どうもパパさんの足音に警戒してました!

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可