僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年08月10日 (月) | 編集 |
9日も朝から晴天、でも、立秋を過ぎたせいか、少し暑さも緩んだかな?
それでも日中、出かけたパパさんが言うには
まだまだ暑い、汗が…だって、確かに夕方出た時も暑かった…

ここのところ毎日のようにゴロゴロと夕方になるとなっているんだけど
昨日のように雨が降るっていうことはなかった…
ほんと、局地的に降っているような?そんな感じですね。

もう、日付も変わって 10日になっていますが
この時期、毎年のように思い出すことがあります。
りぃる君との出会い ちょうど7年前 
7年前はゲリラ豪雨で毎日のように夕方前になると雨が降ってました。
そんな7月の中旬、
飼いたくなるからペットショップには足を向けなかったママさんが、
なぜだか、足を踏み入れてしまったんですね。
店内にはいっぱいかわいい小犬や小猫がいたんだけど
その中に ツンケンしたアメショーが1匹
それがりぃるなんですけど…すごく気に入って、それから毎日行ったと言う
ゲリラ豪雨にあっても…そこでのりぃるの様子は…可愛そうでした。
それは長くなるのであれですが…

で、その頃、義父は入院中、8月10日 血圧が一気に下がってしまい…
確かその年はオリンピックの年だったと思う。シドニーかな?
そう、今年は7回忌 しかし我が家は神道なので、何もありません。
もう、7年経つんだ…義父の分身のようなモノは我が家にいますけどね。
ReeL りぃるの正式名には、なぜだか Rがついています。
まるで義父の代わりのようなモノかなと
ふと、この時期になると思ってしまうママさんです。

20150809.jpg

20150809 1

20150809 2

20150809 3

10日 パパさんに何かお供えのもの買ってきてもらおう♪
そうそう、無線LAN Wi-Fi 注文してもらえた♪早く来ないかなあ♪
と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可