僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年05月09日 (土) | 編集 |
8日は朝からすごくいいお天気♪
天気がいいとパパさん、大はしゃぎでお洗濯!って、普通はちゃうよね??
で、朝方ママさんが出していたお米を精米に行ってくれてたし…

その理由 ママさんはりぃる君を連れて ドクターのところに行くからです。
だってね。6キロ弱のにゃんこを連れて行くんですよ。
自転車で5分もかかるかどうかっていうところへ…
5時からなのに少し早く家を出たため 10分ぐらい待ったかな?
1番乗り♪そのあと、ワンちゃんがぞろぞろと来てた。

BD検診 今まではポンポンだけで終わっていたけど今回からは別メニュー追加。
シニアですからねえ。「りぃる君もう7歳ですか?早いですねえ」
「はい、先生の開業と同じですから…」とか言いながら…
目やお尻、お口の中、お腹の触診、心臓の音 すべてOK♪
体重は、前回と変わらず5.8キロ。
体格がしっかりしているのでちょうどいい体重らしいです。

で、今回から追加するのは、生理学血液検査です。ぐっとお値段も高くなりますが…
横に寝て、左足から採血。おとなしく じっとしてました。
採血って、りぃるが6か月の時 去勢した時以来ですから…初めてかな?
1週間後に結果が郵送で送られてくる予定です。
その時に フィラリアの薬、市販のヤツ、聞いてきました。
「あまり効果がないかもしれませんけどね。室内だからやってみてください」
あんまりいい答えが返ってこなかったなあ…やっぱりね。
それから、またたび入りのキッカーを渡したら…
「入院中のにゃんこちゃんに渡して遊ばせます」だって、やっぱりストレスあるんだ。
喜んでもらってよかったです。今度は、ワクチンの時に渡そう♪

帰ってきて、カーペット交換…暑い、なんかものすごく暑かったもので…

その時、なぜか、昨日とまったく違う行動をしているものが…
側に来ては、ミャーミャーと鳴いてる…
よっぽど怖かったのか??それともご褒美か?どっちもかな?

今日は側にいたい気分

今日は側にいたい気分1

今日は側にいたい気分2

今日だけだと思うけど 嬉しいなあ…

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!

≪またたび入りキッカー≫




ヤフオクにて販売中


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可