僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年03月28日 (土) | 編集 |
東洋化学さんが新開発した超薄型ハイドロコロイド絆創膏

「モイストキュア」

モイストケア

モイストケア1

モイストケア2


この超薄型ハイドロコロイド絆創膏「モイストキュア」は、
従来のハイドロコロイド商品に比べて厚み03mmと半分と言う薄さなんですよね。

だから、着けているって言う感覚が全くない。
まあ、怪我をしているから、痛いので、着けているのはわかると思うけど。

それでも目立たないと言うのはうれしいですよね。
外出の際、普通の絆創膏だったら、みんなに気づかれてしまうもの。
ちょっと恥ずかしいですよね。

それにとても柔らかいので、
指に貼っていても違和感がなく、
さらに食事の準備をする際、
どうしても水を使いますよね?
お皿洗いをしてもはがれにくいところがうれしい。

一般的に防水加工を施されている絆創膏は、
すごく薄くなっているから貼りにくいと言うデメリットがあって、
あんまり使っていなかったけど、これは、貼りやすいのでこれから
使いたいなあと思っています。

あ、この超薄型ハイドロコロイド絆創膏「モイストキュア」は、
マツモトキヨシで販売しているそうですよ。
お店の近くを通りかかったら、ぜひとも手に取ってみてはいかがですか?


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可