僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年02月20日 (金) | 編集 |
19日朝からお天気が良くて、パパさんルンルンでお掃除を(マンションの)してました。
明日20日に見学者がいるからとかで、お掃除しておかないと…
最近はお掃除しないで出る方が多いみたいですね。
りる兄は…その点、せこいからかもしれないけど お掃除してから出てるそうです。
自分が使うものに対しては、あとでいいから、出るところだけは掃除するんだとか…

で、パパさん、手袋がないと18日の夜探し回っていたところ
19日の朝、忘れ物ですと自転車のかごの中に 手袋とジャガイモが…
新しく入られた方にレンジを貸すため、運んだ時に忘れたみたいです。
なので、せっかくジャガイモをいただいたんですから…それを使って
「ポテトサラダ」と作って持って行ってあげようと…
しかし、きゅうりがなかった…買い物行かなくていいと思ったのに
きゅうりを買いに行くことに、ま、ついでに20日はパパさんいないからその次の夕飯も

きゅうりを買い足し、人参とジャガイモを切って、ゆがいて、塩コショウ、
それにハムを入れてきゅうりの塩もみを加えて、マヨネーズ、簡単なポテトサラダを
パパさんにお礼をかねて持って行ってもらいました。
お味は適当、ま、それとSBには切り干し大根を煮たのを持って行きましたけどね。
ほんと、SBも最近、夕飯手を抜きだしたから…

そうそう、18日の夜、りぃる君の夕飯を忘れていたと書いたけど
それだけではなかったと言うのを、りぃるが教えてくれました。
いつも夕飯の時に 少しだけ温かいお水を入れ替えてあげるんですが
それを忘れていたらしく、お水が空っぽに…
で、お水が空っぽだと言うのを実力で見せつける猫。
まず、部屋に入り、お水が入っている容器に顔を付け、その後、エアーかきかき
そのまま器をかきかきしながら、下に落し、また、ちょいちょいしながら部屋の外に出す。
その前に 予備用のお水 (ハツカネズミのように飲んでいた場所)に顔を付けるが
いやーな顔をして部屋の外に出てくると…
そこで何かおかしいと気づくママさんもママさんだけど…ほんと空っぽでした。
ごめん、忘れてました。

はやくおやつくれ

はやくおやつくれ1

はやくおやつくれ2

歯磨きチェック

おや?歯磨きしてるわりには、汚いですね。そういえば、風邪ひいてる時やらなかったなあ
まじめに歯磨きしましょう。

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可