僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年02月02日 (月) | 編集 |
2月って、早いですねえ。あっという間に1月も終わっちゃって…もう2月。
昨日に引き続き 雪がちらちら たまにみぞれが降ってたりして…
寒くなってきました。そういう時は、あったかいものがいいなあと…
またしても 夜な夜な おでんを仕込んで…夕飯はおでんと言うことに
もちろん、SBにも大きな鍋にどーんと入れてあげました。
こうやって、夕飯などを2階が持って行くと きっと SBの冷蔵庫たまってる

3日は爆弾になる 巻きずし作るし…材料だけは買ってきた。
2日の夜に シイタケを戻しておけばいいかなあと…
あと、高野豆腐とかんぴょうを煮ておけば きゅうりとカニカマと三つ葉
卵を少しだけ厚めに長く切って これで 7種類入るのかな?
こんなもんかな?それと 海苔をSBのところからもらってきて ご飯を炊けばOK
味付は、もちろん、手抜きですから、「すしのこ」を使いますけどねえ…

と、3日の準備は出来たけど りぃる君のものまだ出してない…
りぃるも寒いからってこたつから出ないし…出てもすぐ潜っていく…
今は、ヒーターがかかっているから いつものように こたつとヒーターの真ん中

寝不足なんです僕2

寝不足なんです僕3

と言うことで今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可