僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年01月12日 (月) | 編集 |
11日は確か晴れると言っていたような?なのに 朝から曇り空
午後には雨が降ってきて、寒くなってきたような感じがする1日でした。

天気は曇り空だけど りぃるのお腹の調子は回復に向かっている感じで、
トイレもいつもと変わらないし あ、1番変わらないのは食欲だ…
お腹の調子が悪くても食欲だけは変わらないから助かるなあ…
目も鋭くなってきたし これなら大丈夫だ…整腸剤をもう1日だけご飯に混ぜよう。
(いつもは冷たいお水ですが、今は、毎回ひと肌程度温めたのを飲んでます。)

ちなみに、雨が降るので買い物をパパさんに頼んでいたら…
残り戎も雨なのに人が多いし、歩きづらかったと言っていました。
それよりももっとびっくりしたのは、
りぃるのドクターにどうかな?とはじめ思っていた病院
(毎週10%引きをやってるスーパーの近所にあり、事務的なのでパスした動物病院)
飼い主さんたちが順番待ちで、並んでいたと…
りぃるだけじゃないんだ…この温度差でみんな体調壊してるんだなあと…
もしかしたら、りぃるのドクターのところも多かったかも?行かなくてよかった…

11日は、鏡開き…SBが鏡餅に乗せていたものを全て2階にふってきた…
干し柿ってどうやって食べたらいいのかなあ?わからないママさんです。
おもちも来そうな感じだけど…その前に2階にあるおもちから食べよう!!

で、ここのところママさんを心配させていた 張本猫 りぃる
お昼間はおこたの中であったまり、熱くなったら ベッドでZZZ
初パッカーンしてたのに写真撮り忘れてしまった…またやるだろう きっと

考え込む猫

考え込む猫1

考え込む猫2

なにやら考え込んでいるように思って見てたんだけど
そうではなく、マントの紐を押さえていたみたいでした。

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可