僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年12月23日 (火) | 編集 |
22日は朝からいいお天気で、マット関係などもよく乾いたなあ…
それでも時々、風が強く吹いていたので、寒かった…

22日は、冬至 それも、『朔旦冬至(さくたんとうじ)』
一体どんな意味があるんだろうって?思ってしまったママさんです。

月と太陽の復活が同時に19年に1度行われる特別な記念すべき冬至とか
知らなかった…詳しくはこちらを
冬至の料理も考えないと…

日中は、日差しがあるので、りぃるとまったり、あったまって…
夕方、23日に予定しているケーキを作るための材料 イチゴなどを買いにお出かけ。
イチゴ、やっぱりお高くなってますねえ。とりあえず 中入れと飾りつけで2パック
ほとんど購入してたので、お買いものも少なく済んだなあと
23日は午後から鳥を焼いたりしましょう…

冬至の日の夕飯は 紅白なますと冬至ナマコ かぼちゃの素揚げ とんかつ
トン汁にサラダ あと やっぱりSBからかぼちゃの煮物が来た…
写真は撮ってないところがいいでしょう…

夕飯後、「来年のお正月、やっぱり三宮行くんだって…お重があるから…
あと、その前にいろいろ取りに来いって言われた」とパパさんが…
お正月行かないでいいと思っていたのに…やっぱり行くんだ…めんどくさい。
でも、数の子などをいただいてきてもらわないといけないので 
年末は行って欲しいと思っているママさんです。それも早めに…

で、主役のりぃる君は…ZZZ ZZZ 今年はりぃるサンタ 2件ほどお出かけ
両方ともプレゼントはすでに届いたそうで、それは良かったです。
道に迷わず、行けたんだ・・雪が降っていたので 迷うかなと思ってたママさんです。

ヒーターの前邪魔3

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可