僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年12月17日 (水) | 編集 |
16日の早朝はまだ寒いなあと感じられないぐらいの気温だったけど
お昼過ぎごろから だんだんと 寒くなってきた…

16日はりぃるのケポから始まり パパさんのお腹…
りるの方は パパさんがドアをしっかり閉めてなかったのか?ドアが開いたらしく
ラッキーと思って 外出。行先はりる兄のお部屋
そこで目にしたものは…豆苗 それも伸びて大きくなった状態の豆苗。

パクパクと食べて、そこでケポを1回 また、廊下で今度は草をペッ
最後が部屋 こたつの上・・・ しまった!見つけられたと思ったママさんです。

で、パパさんが「お腹が…」対処法を教えてそれから治るまでうるさい。
治ってから元気になるとまたうるさい。

夕飯は、ちょうど冬瓜をいただいていたので しらたきと冬瓜のそぼろがけ…
それとブリの煮物などを・・・冬瓜、まだまだ残っている…

17日はできるだけ出たくないと思っているため 夕方買い物
まだ、寒くなかったなあ…夜になると風が強くなってきてるので、これから冷えるかも??

午後、ヒーターを付けずにこたつだけにしてた状態で
ママさんが別の部屋から戻ってくるとりぃるがいないんですよ。

まあ、いつものことだから こたつの中だと思ってたら…
ママさんの布団の中に潜って寝ていたりぃる君です。
その数分前、パパさんとママさんがりぃるのことを話してて
「りぃるは布団とかこたつに潜るの苦手だから 自分では潜らないよねえ?」
「確かに りぃるは自分で潜らずに誰かに入れてもらってるなあ」
「寝る時もうるさいぐらい、入れろ攻撃で鳴くし…」
「寝れないよなあ」と言ってた 矢先だったので、大笑いのママさんでした♪

それからしばらく こたつの中に潜って寝てましたが…

ふひゃー熱かった

ふひゃー熱かった1

ふひゃー熱かった2

暑くなったらしく 出てきていたりぃる君です。
年賀状書き終わったのに ポストに投函するの忘れてたぁ…
それに今回年賀状の数、数え間違いしてて足らないって…なんとかなるかあ…

と言うことで、今日は凄く寒くなると言うことですので、
風邪などひかないようにしてくださいね。
今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可