僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年10月20日 (月) | 編集 |
19日 朝からいいお天気はいいけど ここのところの肌寒さから一転 暑かった。
空気も乾燥しているからでもあるけど なんだか暑さがぶりかえったような??・
そんな1日でした♪
だって、りぃるも暑かったのか、温室ボックスの中で寝てましたから…
肌寒い時は ママさんのベッドの頭の上のグリーンベッドで寝てるのに
違いましたからね。ちょっと暑かったのかもしれません。

午後、この前、パパさんが引っ越しの手伝いをしに行った三宮の親戚が、
丹波ささやまの黒豆の枝豆を渡して欲しいということで、
つい最近引っ越しを手伝った親戚から 一束 いただきました。
9月も10月も親戚2件の引っ越しを手伝っているパパさんです。

で、今年も来ましたね。丹波篠山の黒豆の枝豆…1束だけど量がすごいので
3分の2は軽くゆでてそのまま冷凍庫に入れて冷凍。
3分の1だけ 夕飯のと言うか、パパさんとSBのビールのおつまみに出したという。

枝豆の処理をする前に ちょっと買い物へ
阪急百貨店ではハロウィン中心、しかし、阪神百貨店のエリアではもうすでにクリスマスって
ハロウィンのものほとんどなかったし…
100円均一まで行かなきゃなかったという。りぃるの仮装にいいものを発見できたけど
ちょっと手直しして 仮装させよう♪

その帰りに食料品を…丹波篠山の枝豆は 1束だと2000円近いお値段
確かに高いだろうなあとは思ってましたけど たぶんそれ以上だと…
粒が大きいし、あまり外れのものが今年はなかったような?そんな気がします。

ママさんがのんびり買い物に行くっていうことは、パパさんがいない。
と言うか、夕方から三宮に納品と言う名目でお出かけでした…8時前に帰宅
夕飯後は ママさん、やりたいことをやってますけど 
先にしなきゃいけないことほったらかしにしてるような???
ま、いいかと開き直っております。

二男のりぃる君は 温室ボックスでずっと寝てて 今はママさんのベッドの上でZZZZZZ

先に寝るよ

先に寝るよ1

午前2時までそっとこのままにしておこう♪
と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可