僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
3日朝は日差しも少しあったけど1日中曇り空…
雨が降りそうで降らなかった1日でした…

3日は どうしても深夜から気になる りぃる君の歯茎
りぃる君が寝てる間に りる兄の部屋にバッグを置いて…
寝ているりぃる君を抱き上げて そのまま りる兄の部屋に置いていたバッグにIN
騒ぐ余裕もなく、りぃる君、袋の中に突っ込まれてました…

病院は9時開始なんだけど 9時15分ぐらいに到着 
りぃるの前は シバ犬1匹 シバ君が診察終わった時
ちょうどりぃる君袋から出て 抱かれていたところで、 シバ君に「ワン」とほえられ
りぃる君「シャー」シッポ ボワー…狸に変身…
すぐにシバ君は外に出たんだけど りぃる君のシッポは…狸のまま
その後すぐに呼ばれて 硬直 石のように固まったりぃる君でした♪

診察結果は…歯周病も多少関係しているけど
猫の歯での疾患では一番多いとされる病気で 純血種に特に多い…80%
破歯細胞性吸収病巣」猫に多い歯が溶けていく病気とのこと
原因は全くわかっていないらしいのが困ったものです。

まだ初症状のため 歯磨きと歯磨きジェルで対処
オーラティーン  またたびオーラルケア
その歯磨きジェルのお値段って 庶民には案外厳しいもので…
保険対象外…診察料だけ半額…3000円…高い!!今度はネットで買うぞ。
隣のまたたびのおやつは おやつボックスの中に入ってた♪
歯磨きのご褒美にこれをあげる予定です…

歯磨きの方は歯ブラシ嫌がるので、ガーゼを指に巻いて歯をゴシゴシ
それからペーストを歯茎と歯に 塗って…これ、忘れずに毎日かあ…忘れそう♪
でも、歯を長く持たせてやるには、やるしかないかな??
「6歳って、まだ若いと思ってたけど やっぱり歳なんだなあ」とパパさんつぶやいてました。
そうなんですよね。中年のおっさん猫なんです…頑張ろう♪

病院から戻って それからは お散歩し放題…SBお出かけ…
夕方、ママさんはお買いもの りぃるは遊び疲れてよく寝てました♪

ここにたしかなにかあるはず

ここにたしかなにかあるはず1

ここにたしかなにかあるはず2

歯磨き後のおやつを待っているりぃる君です♪
と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可