僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
30日は朝から晴天、また日曜日から雨が降るとか…
今年、関西はほとんど雨ばかりで、夏らしい天候ではなかったと新聞などに書かれてたなあ。
確かに、梅雨の季節は晴れとか、真夏日とか言ってて、梅雨が明けた途端、雨…
変な気候になってしまっていますね。

でも、30日はドライをかけてなくても涼しい?いや、やっぱり暑い。
その証拠にりぃるが猫神に変身する時間が長い…
ドライをかけると 温室にゃんこになるし…ママさんの座布団占領するし…
いいんですけど…どかすから…

30日は珍しくお隣の男の子のおうちがにぎやか 夏休み最後だから遊んでた。
お母さんがいない間だけだけど…
そういえば、うちもよく来てたなあと でも、私いたよ、確か。
空気としか思われてなかったのか?宿題させるりる兄の母、
友達がいつ来てもまずさせるのが、宿題だったという。SBとかが宿題するまで来させるなと
だったら、うちですればいいじゃないかと言うことで、させてたような??
でも、小学校の高学年になった時は、ほとんど塾通いだったからなあ…
中学はクラブだったし、高校の時はゲムってたりる兄。
勉強なんて最初の2週間ぐらいで終わらせて遊んでたなあと…
鼻歌うたいながら数学を解く…ゲムりながら勉強する どういうしつけなんだ??
などと思っていたママさんです。

ママさんは夕方お買いもの…日曜日パパさんお出かけだと思ってたら出るのは出るけど
夕方には帰ってくるというので、お買いもの。
お野菜などを買ったのが失敗で、またしても、お野菜をもらって野菜室いっぱいだ。
どうしよう?ピーマンとナス いっぱいたまってしまった…
明日、何かに使うしかないかな??
ちなみにやっぱり三宮に29日出かけたパパさん、帰ったのはお昼前だった…
今もご近所にお出かけ中♪(何考えてるんだ?)

猫神化した りぃる君…

今日は猫神

今日は猫神1

今日は猫神2

これからの季節、この場所で寝ることが増えそうです。
と言うことで、8月最後の日曜日、何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可