僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年08月04日 (月) | 編集 |
3日 朝のうちは曇り空であまり雨が降ってなく、雨が降ったり止んだりの1日でした。
朝のうちは雨が降っていない時間にさっさとお洗濯を済ませて 避難場所にて除湿機オン

りぃるがどうも調子が悪そうなので、徹夜でりぃるの様子を見てたんだけど(仕事しながら)
いまいち、お腹は治っているようなんだけど 動きがすごくトロイ。
用心しながら 歩いているし…すぐに横になるという感じだったので…
朝、8時30分、病院行き決定を下し、すぐにキャリーの用意をして…
9時に始まるので、45分に自宅を出たんだけど…開いてない。
ウロウロしてたら、ワンちゃんが…2番目になってしまった。
(雨が降ってない時間帯に行って帰れてよかった。さすが自転車で5分の場所)

ジメジメしてるからキャリーの中に入って動き回るりぃる君 口呼吸…暑いんだ。
キャリーから出して抱っこ・・・2番目だけど 先のワンちゃんが長かった。30分近く待ったかな?
怖いと思ったらすっとキャリーの中に こういう時は素直に入るりぃる君。
で、体重測定、診察 触診、心音、毛並、お尻などなどは全く異常なし。
背骨からみんな触ってもらって…手が痛そうだったけど何も攻撃しない。
腰骨あたりでフッシャー。そこはもともと触られるの大嫌いな場所…違う。
結論…人間にもよくある「筋違い」ではないかと…
今は、病院だから緊張して痛みが消えている場合アリ 痛みどめの注射1本ブチっ。
診察時間 たったの10分弱  診察料は 診察と注射で2000円
保険対象なので、その半分の1000円…(お守りに入ってて良かったね。とパパさん)

ちなみに 夏バテも入ってるらしい。夏バテの時 簡易点滴が自宅で作れるそうだ♪
ドクターのところで点滴が打てない場合 
ポカリスウェットを水道水3倍で薄めたものをお水代わりに飲ませるといいらしい。

(ちなみにりるは…飲まなかったが、一応作って置いてます)

10時前に帰宅して、それからドタバタ・・・寝ずに良くやるなあと自分でも思う。
お昼前からりぃるとZZZ ZZZ  夕飯はウナギにしてたので、楽
パパさんが三宮に納品のためお出かけしたので、SBの分を作って…
夕飯を食べた後、また、ZZZ ZZZ りぃるも気持ちよさそうに寝てました。
何だったんだろう???

調子がいまいちの時の写真…
調子が悪い

調子が悪い1

帰宅直後…ぶすけてますが、調子が悪いとここにも乗っかってませんでした。

調子が悪い2

調子が悪い3

今は、へそ天で寝てますが、それもしなかったなあ…
ちなみに 体重は 大台に乗って…6キロジャスト おやつ抜き、ダイエット開始♪

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可