僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年06月13日 (金) | 編集 |
12日は朝から晴れているのに 雨が時々降ってきたりって変な1日でした。
蒸し暑さも少しは和らいだかな?って言う感じでもありますが、
だって、今晩はいやに ひんやりとした空気が漂ってますから…ドライしなくてもOK。

12日はパパさん、朝からドタバタ??お昼過ぎから三宮にイベントがあるためお出かけ
その前に パン屋に行って、買い物に行って・・・と、ごますりをしっかりやってました。

で、朝、SBが 「新生姜を漬けたいんだけど 梅どうしよう?新生姜買おうかなあ?」と
そんなことをパパさんに言われても?「何?わからん」と…
小梅はママさんが先月漬けたのがあるけど あんまり梅酢が…新生姜分あるかな?
なければ 梅酢を買えば済むけど なんか味が違うしね。考えましょう。

ママさんは、ママさんで この前から作りたかった「実山椒」
この時期にしか手に入らないし、兵庫県産だったからつい少なめだけど買ってしまった。
これ、細かい枝を外すのがめんどくさい。300グラム程度だけど30分はかかった。
それをきれいに洗って、沸騰したお湯の中で5分程度湯がき、
2時間水でさらし、水けをきって、スプーン1杯ぐらいの量をサランラップにくるんで冷凍庫へ

実山椒1  塩レモン

横は11日の夜に作った塩レモン。やっぱり1か月待たなければおいしくないらしい。

あ、りぃる君のことを忘れてた。夕飯後 りぃるの姿がどこにもない…
おやつでつったら、なんと 黒猫ボックスの中で寝てたらしい。
まだ、その中で寝れるんだ???その瞬間的写真は撮ってませんが…

いじくりたくなります

いじくりたくなります1

いじくりたくなります2

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可