僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年03月04日 (火) | 編集 |
3月3日はお雛様 違う 桃の節句…
我が家には SBとママさんだけ あとは 男だから 端午の節句
本当なら 毎年、ちらし寿司をいっぱい作って、マンションの女性にもってやるんだけど
少しだけ残っていた ご飯で3人分だけちらし寿司とお吸い物を…

2日の夜 山口から帰省して、WiFiの調子が悪いというパパさんのために
りる兄がリセットしてああだ、こうだとしてくれてたんですけど
それまでは元気 

ママさんがりるのご飯をあげる前少しだけウトウト 気づいたのが3時過ぎ
あちゃーで、りるにご飯をあげて もう1回ZZZ しばらくすると電話が…
りる兄のSOS 甲状腺の病気でカリウム不足になると体が動かなくなるという症状がある
りる兄は 大学の1年からこの病気を患っていて、最近薬を飲み忘れてたそうです。

全く体が動かない状態、万が一の場合の応急処置用の薬を探して飲ませZZZ
朝6時半ごろ 外から大きな叫び声 よそかな?と思ったら りる兄が叫んでた
それから、救急車を呼んで、かかりつけの県立へ パパさんが付き合ってくれてたので待機
連絡が12時過ぎ 入院 4日間入院 旅行はどうなる??

色々用意して病院へ(自転車で5分)その時もあんまり体動かない
足らないものを買い出しに行って戻ると 少しだけ ほんの少しだけ動き出した
でも いるものって、すべてWiFi系のものだった。タブレットに音楽 充電器などなど
よくこれだけ必要なものわかったなあと自分でも驚き。
それからいったん自宅に戻って パパさんが夕方もう1回病院へ
もう、体が自由に動いて 何でも自分でしていたそうです。点滴は打ってます。
出かける前に買い物にママさん行きましたけど…ジュース等々買い出し

パパさんが出かけた後 ちらし寿司とお吸い物を・・
せっかくのお節句だったけど さびしいものでした。(が、4日はりる兄元気)

で、りぃる君 りる兄の異変に気付いたのはりるのおかげです。
りるが 廊下をじーと見続けてなかったら りる兄の叫び声を聞き逃していたと思います。
さすが、りるですね。レスキューりる…

りるの写真を撮ってないので この画像を… 

ガーデンズりぃる

3日 ママさんがりる兄のことを心配しまくっていた時に届いたものです。
サイドバーにある 天使の絵を描いていただいた 高松様から
すごく素敵なりぃるのイメージ画像を頂きました。すごくうれしかったです。感謝・感謝

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可