僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年02月18日 (火) | 編集 |
17日も朝から晴天で、少し肌寒いかなっていう程度の1日でした。
朝、ぼんやりPCを見ていたのが悪かった、早々に寝ていればよかったかも?

ぼんやりとPCを見ていたらパパさんが大慌てで部屋に…
そういう時ってあんまりいいことがないんですよね。絶対になんか問題が起きた時…
つい最近やってきたニャンコちゃんの飼い主さんからのSOS
ブレーカーが落ちたとかそういうことではなく、今度はにゃんこちゃんがSOS

ワンルームなので、給湯器が部屋にあって壁と給湯器の隙間に頭からはまってしまったと
その状態で2時間以上…半分に体が曲がった状態で、頭が下…隙間は狭いと…

早く助けなきゃと思ったのが間違いで、何にも防具つけてなくて、素手のまま
救出してしまったから…血がポタポタ 思いっきり噛まれてしまいました♪
30分もかからなかったけど 一瞬のすきに噛まれたし、身動き取れなかった…
いつもなら痛さに我慢できず 倒れてしまうママさんが倒れなかった…(猫のためなら)

人に慣れていないニャンコで、野良ちゃんで、避妊はしてるけど
耳には桜印 どうも訳ありのニャンコみたいだ。拾った人にも懐かなかったらしい…
フッシャー攻撃も半端ない 爪も前後伸び放題、切った様子が全くない…どうしたもんかな?
20歳の若い女の子が飼うにはちと難しそう…がんばれとしか言えないママさんです。
ママさんもあの手は絶対無理だし…怖いって先に来るもん 無理…

その代りに りるが使っていないカイロ入れとカイロ、おやつとおもちゃを…

それからが…噛まれた箇所は10か所以上、痛い場所が2か所 一応様子を見てたけど
やっぱり、痛い指があるので、念のため アッシュさんに電話して 外科に行ってと
すぐに近くの外科に(時間外で見てもらった)
痛い指は、ものの見事に歯が突き刺さったご様子 皮下脂肪が見えてますと…
ゲッ そこまで行ってたのか?消毒してもらって、抗菌剤の飲み薬、痛み止めをもらって終わり
痛み止めを飲むほどではないけど 効き指が…第2関節が… ま、何とかなるでしょう♪

しかし、問題はそれだけではなかったんですよ。心配性のりるがいた…
救出から戻ってから様子がおかしい 傍から離れない 監視してる どう説明しても無理
ニャーニャーなくし…嫌におとなしく素直になってるし…重症の心配性だ…
仕方がないので、おとなしく、りるのそばで一緒にのほほんとしとこう♪

で、そのりる君…少しは 首輪ハゲ 改善したかな?

少しはましになったかな?

心配性

心配性1

しばらくりるの心配性…続くかな?
早く治してあげないといけないな…反省中のママさんです。

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可