僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
18日 朝から晴天とまでは行きませんでしたがあったかい1日でした。
毎年 18日19日は 西宮にある東光寺(門戸厄神)さんのご祈祷の日
ここ10数年毎年欠かさずゴマ木にお願い事を書いてそれを焚いていただいています。
今年から りぃるにもゴマ木を1本買ってやろうとパパさんと決めていて
りぃるのためにママさんが代筆して ゴマ木を焚いていただきました。
ここのところりる兄の分も書いているので 3枚 (りる兄も大学1回生まで行ってました)

そのあと、お札を買って、ろうそくとお線香のセットを買って…
ろうそくに火をつけて 火のついたお線香を焚く場所に持って行って…
その煙を体中に被ると痛いところが治るとのこと その煙をハンカチに染み込ませ…
門戸厄神煙 延命根

参拝 ぐるぐると拝殿の後ろにある本体に回ってお参り 延命樹にさわり…
で、今回は珍しく パパさんがおみくじを…中吉 凶 さて今回は 大吉だったそうです。
例年なら雪が降っているのですが、今年は雪が降っていませんでした♪ラッキーでした♪

お参りがすんでそこでパパさんとはバイバイ
ママさんだけ 阪急ガーデンズにお買いもの♪バレンタインディーのチョコがいっぱい♪
買わずに ウロウロと この前買ったお財布あの時だけ特価だった…定価に戻ってた。
買い物を済ませ帰宅すると りる兄親戚の家に行ってPCを修理し どこかにドロンしてました。

で、次男にも 門戸厄神さんから頂いてきたあるものをと思ったらこたつの中。
しばらくして出てきたので それじゃーハンカチを…気配を感じたのか すぐさま ベッドの下

お留守番してました いい子でお留守番してましたニャン♪

臭いけど1

臭いけど2
おやつでつって やっと 体中に厄神さんの煙をぬりまくって終了♪
ご利益があるんですから、じっと我慢しててください。毎年やっているじゃない♪

臭いけどこれだ これ、臭いんですけど…

ちなみに ママさんとりる兄 今年は小厄らしいです。来てよかった♪
昨年の2013年 一昨年の2012年も同じことをしてたみたい♪
ただし、2012年はちょっと様子が違うなあ…と振り返るママさんです。

と言うことで、今日はすごく寒い1日になりそうです。あったかくして過ごしてくださいね。
今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可