僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年01月03日 (金) | 編集 |
1月2日 朝から晴天 少し曇ってきたかな?という感じだけで、寒くなかった1日です。
2日ももう1回 朝からお重に新しいお節を入れなおして お昼前から食事
(我が家は1日目のものは1日、2日には2日と新しいのをお重に入れなおしてます)
食事のあと、今度は 新年のご挨拶に行くための準備
黒豆にきんとん 1日に作った細巻、ごぼうなどなどを瓶やタッパーに入れたり
案外、こっちの方がめんどくさいなあと毎年思っているんですけど…

で、出かける準備をしてSBを待っている間、2階の窓を見たら…何やら変なぬいぐるみが…
窓に何かが
声で気づいたのでしょうか?それともママさんの足音??

3時過ぎに出かけて生田神社についたのが4時前(約30分で到着)
荷物をおろして、お参りに…(ママさんはその間頼まれていたお札を買ってました)
おみくじは中吉でした。パパさんとりる兄は 吉 いい年になりそうです。
干支午 風月堂 和菓子お節
玄関先に飾ってあった干支の馬と風月堂の和菓子お節…(お節だと思ってたらしい)
そのあと、バタバタとマグロをパパさんが切り分けたり お皿を運んだりとバタバタ
来ないだろうと思っていた姪2人が来てたのにはびっくり。
その分何もしなくて済んだので、挨拶してしばらく経ってからママさんは三宮市内へ…

来るとは思ってなかったので、お買いもの。ニャンコソックスをプレゼント♪
色々いただくものがあった分、遅れたというのもありますが(パパさんは友達のお店へ)
まあ、ぐだぐだ叔母やSBがしゃべっているとあっという間に9時前急いで帰る準備をして
帰宅は9時40分 りるのご飯が…もうちょっとあとでした。

2014年りるへのお土産元旦 ハンズでりる君用のお土産購入
元旦帰宅後 元旦帰宅後1

元旦帰宅後2

元旦帰宅後3

まゆころがし

2日が終わったのでしばらくはのんびりできるかな?今度はえべっさんだ♪
ということで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可