僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2014年01月02日 (木) | 編集 |
2014年元旦は晴れたり曇ったり ほとんど曇ってた感じの1日でした。
りる兄は 高校時代の友人と奈良にある
「朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)」信貴山の初日の出を見に出かけたはずなのに
今年も見られなかったそうです。おみくじは3人とも大吉だったと言ってました。
で、帰ってきたのが9時前だったので、おせちを食べ始めたのが11時過ぎ
それまで、お雑煮を作ったり、お重に詰めたりとバタバタ♪
高野豆腐作るのを忘れてたので SBが夕方追加してくれてました♪
2014年元旦おせち 2014年元旦おせち1

ご挨拶が終わって食事も済んだところで、りる兄 どこかにドロン♪
神戸の西の方まで福袋を買いに行ったそうです。お年玉すぐ使うんだから…

ま、その間ママさんは寝てましたけどね。
その前に ご飯を5合炊いてですけど…夕方5時過ぎからSBが細巻を30本近く作ってました♪

2014年元旦玄関飾り 2014年元旦玄関飾り1
SB作 飾り付け 毎年SBが飾り付けを作ってくれます。引き継がなければ…誰が?

2日は毎年恒例初詣 生田神社に行くため準備をしていた時のりぃる…
2014年元旦りる
2014年元旦りる1
2014年元旦りる2
2014年元旦りる3

何か訴えています。無視しているつもりはないんですけどね…
ニャーニャー 泣き叫んで怖かったです。2日は6時間程度お留守番頑張ってもらいます。

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可