僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2013年12月30日 (月) | 編集 |
29日はお天気はいいんだけど 曇ったり晴れたりと嫌な空でしたが、あったかかった。
廊下にあるのれんやカバーなどをお洗濯 ついでに2度回しでりるのマット
で、お昼過ぎから 毎年親戚に配りしている酢の物を作ることに…
大根1本半に洋人参1本とちょっと、和人参を約細め1本、ゆず2個 それとコカブ4個 昆布
我が家だけだとこんなにもいらないけど4件分になると相当なもの
以前は6件分作ってたけど…4件といっても1・1・2・0.5(0.5が2階 2がSB)
ちょっと大き目な瓶に残らず入ってしまった…お年始に忘れず持って行かなきゃ…
それから、お雑煮の具(雑煮大根と和人参を薄く輪切りにして)里芋の皮むき…
くわいとサツマイモをミョウバンにつけて、クチナシで色づけ、裏ごし…
下処理したものは30日に湯がいて1品ずつ味付け。これに細ごぼうにトリを湯がいて…
SBには7品頼んだけど 2品の飾り細工するのはママさんです。(高野豆腐とシイタケ)
あとはエビだ♪エビは3品か4品 肉団子が2種類のトリ団子 卵 
30日は何品作るんだろう?やっぱりすごい量だな。まだまだあるし…できるのか?明日??

でも、一応買い物はすべて終了したはず。(きつねさんだけ追加しなきゃ)
パパさんには外側の窓ふきと庭頼んでこれも終了 りる兄に内側ふかせるだけ

やっぱり りるになりたい♪一休みにと思って部屋に入ったら…
りるになりたい

りるになりたい1

りるになりたい5

りるになりたい3

りるになりたい4

この後 クークー言いながら寝てるし しばらくすると すやすや熟睡していたりるです。
遊んであげられない分、さびしい思いしているかもしれないけど…
寝ている姿がうらやましいママさんでした♪もうちょい待ってね。

ということで、残すところ今日30日と31日で今年も終わります。
今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可