僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
28日は朝から天気がよくて、買い物に行くのもとても楽だった1日です。
お節の材料を買うために何件か毎年スーパーをはしごしなければ買えないので
28日は動きやすかったなあと…3件回った。まだ買い物は残ってます。
我が家のお節は煮しめにしても人参なら人参だけとか1品1品味付けを変えて作るし
ざっと見てもそういう1品1品って数えると大体20から25品手作り…
めんどくさい 黒豆とか代々家宝というか、伝統のものである太ごぼうの煮物
ゆりね、ごまめなどは もちろんSBにお任せするけど…
お雑煮の材料などの下ごしらえとかはみんなママさん…めんどくさい
市販のものは???かまぼこと伊達巻とローストビーフとトリの八幡巻き?ぐらいかなあ?
今年は卵が高いからどうしようかな?と思いつつ飾り卵もいるか??
昔は角煮とかローストビーフも作ってたんだけどなあ
…29日30日で作りあげようかと思ってます。

31日は…だって、年越しそばの用意しなきゃいけないし…お皿の用意とかね。
漆のお椀出すんだろうから、その用意も時間がかかってしまうのです。

夜 パパさん、2階の台所の換気扇のお掃除をしてくれたので少しは楽
30日からりる兄大掃除をしてくれるとのことなので、それも楽 助かります。

次男のりぃるは…おとなしく寝ていてくれればそれで充分なんですけどね。
きっと無理でしょう。お肉のお匂いとかお魚とか…おなかがグーグーなりそうです。

たくもう

たくもう1

たくもう2

たくもう3

何やら嫌な顔してますね。それは続きで…
ということで、あと3日今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
続きです。

今年はニャンニャンソックスがたくさん 届きました♪
本当にありがとうございます♪
にゃんにゃんソックス ほんまものの肉球
実際のりぃる肉球
実は、もう1足 肉球ソックスをもらっているんです。パパさんがお正月にくれるんです。
もったいなくて履けないかもかもです…
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可