僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2013年12月22日 (日) | 編集 |
僕のお口ケアしなきゃ…ペット用『プロバイオデンタル』

今回僕がモニニャンを務めたのはプレミアムスイソ株式会社さんの
”お口”専門の善玉菌サプリ『プロバイオデンタル』です。

お口ケアりぃる3

人間も歯周病って約80%の人がなるっていう病気なんだけど
ニャンコもワンちゃんもなりやすく、口臭が気になるようになるんだよ。

乳酸菌でお口の中に善玉菌をいっぱいにすればいいんだけどそれが無理なんだよね。

そこで、この『プロバイオデンタル』は口腔による口腔のための善玉菌が入ってて
悪玉菌を減らしてくれるっていうものらしい。

成分は…天然由来のものを使用してるから、
安心して若いニャンコもお年のニャンコにも大丈夫。

実は…ドクターに「りぃるちゃんももう若くないんだからお口綺麗にしようね。」って
この前9月に行った時に言われちゃったんだよね。
まだ、5歳なんですけどねえ…僕は…

そうそう、これ、何かね。アイスクリームのような?バニラの香りがしていい匂いなんだ。
粒はちょっと大きめかな?(ママさん、水に溶こうか、割ろうか考えていた)
お口ケアりぃる直径1センチ

でも、おいしい匂いにつられた僕は、そのままかじってしまった。
お口ケアりぃる1
お口ケアりぃる2

毎日これが届いてから1粒かじってます。
なんとなくだけど おなかの調子もいいんだよね。
もちろん、お口の臭いも半減してきてます。1袋で2か月分あるから…消えるかも??

飲む量は体重にもよるけど 8キロ未満の場合は1粒で、それ以上は2粒を1日1回
もちろん、猫 犬によっても違うから気を付けてね。

ちょっと歯磨きが嫌いなお友達 これを飲んでお口の中善玉菌いっぱいにしようよ。
歯磨き嫌いな僕からのおすすめです。

プレミアムスイソファンサイト参加中

気になるペットの”お口”ケアに!プロバイオデンタルPET
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可