僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2013年09月07日 (土) | 編集 |
6日も朝から青空が広がってすがすがしい秋の気配を感じられる1日でした。
家の中にいるより、外の方が涼しい風が吹いてたし…昼間は少し暑くも感じられました。

りる兄は新型のタブを夜中中いじくって遊んでいたらしくお昼過ぎまでZZZ zZZ
それから、タブのケースを買いに行ったままドロンです。
パパさんは…髪の毛をカット それから買い物 どうも自転車の調子が悪くなったらしく
自転車屋さんに パンク2ヶ所修理してきたみたいです。ついてない自転車ですねぇ…

ママさんはお昼過ぎちょっとだけ用事を済ませ、夕方 庭の手入れ…
木曜日は私道側だけ また、伸びきった枝を切ったんですけど…今度は??
枝を切るのではなく、今日は庭を通っている配水管の点検、どうも音がうるさいので…
根っこがすごかった。この前切ったのに…今度は年末かな???

その後、何食わぬ顔をして 天火干ししていたりぃる君のキャリーバッグを用意して
りぃる君をと思ったら、何を察知したのか、こいつも逃げる…隠れる
おやつを餌におびき出し 食べてる最中のりぃる君を捕まえて キャリーバッグに…
今日に限って ちゃんとバッグ ジッパーをきちんとしてなかったので一苦労。

5時からなので 5時10分ごろ家を出て病院に 待つこと5分程度でりぃる君の番
まず、体重測定 5月8日に測った時は5.6キロ 今回4ヵ月後 にゃんと 5.9キロ
0.3キロ増えてました。先生が言うには「夏太るコもいます。あまり身体を動かさないから」
おやつを控えようと思ってます。やりすぎたかも???来年の5月には5・5キロ目指すぞ。

で、毛艶、耳、お腹、心臓、お尻など異常なし、もう中年に入るので歯磨きをとのこと
いつものようにワクチンをプスっとママさんの顔を見ている間に終わりました。
で、お会計を済ませて 我が家に帰ったのが40分にもなってなかったかな??早く済んだ。

その後は、安静にとのことだったので、寝てましたって、いつものことじゃない??

朝のパトロール中のりぃる君…

朝パト

朝パト1

朝パト2

パパさんが部屋に入ってきたので…

朝パトf

と、6日はドタバタとしてました。本当は明日だったのにね。りぃる君。
明日はうちのコ記念日かあ…うちに来て5年 どっしょうかな?

今日も1日何かいいことがありますように!!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可