僕アメショのりぃるとママがはまっていることや毎日ドタバタしているドタバタ家族の日記です。
2015年07月26日 (日) | 編集 |
25日も青空が広がり すっごく暑い1日でした。
と言っても そんなに暑くはないはず。

茶っこい嵐君の飼い主は、お昼前にしっかり部屋に連れてきて
「出かけてきます」と言って、中学からの友達と大阪に…
確か、その前日も会っているはずなんですけどねえ。
で、今晩帰るか、明日の朝帰るか未定とか…
どっちでもいいように 持たせるものだけ用意しておいたママさんです。

で、茶っこいのとシャーフーは、相変わらず、追いかけっこばかり…

7月25日の朝 ノエルとりぃる

7月25日の朝 ノエルとりぃる1

7月25日の朝 ノエルとりぃる2

シャーフー、キャンキャン…じゃれあっているのか??
部屋にいないと寂しそうにするシャーフー。
連れてくるとベッドの下にもぐりこむと…その繰り返し
ママさんの側で茶っこいのは寝てましたけどねえ…

で、夕方、ママさんがウトウトしている間にりる兄帰宅。
今日帰るとのこと…慌ててもないけど 
冷凍したものなどをクーラーボックスに詰めて…
シャーフーと茶っこいのもしばらく会えないので 遊ばせて…
りる兄が食事をしてしばらくしてから 東京へ…
家を7時半過ぎに出て、茶っこいのはお散歩しながら駅に向かってました。
リードつけるのものすごく嫌がってましたけどね。
今頃 自宅についているころかな?9時前の新幹線に乗っているはず。
SBがボソッと 「2人いなくなった感じがするねえ」と言ってました。
確かに、2人いなくなった感じがするなあ…

りぃるも何か探してる感じで、部屋の中をウロウロ
帰ったことを知ってもらうために りる兄の部屋に・・・
どんぐり目で、部屋の中を歩いてました。
そりゃそうでしょう。ほんの何時間前まで茶っこいのがいたんですから
既に りる兄の布団やゲージなどのノエルのものは片付けてました。

ほんと、急に寂しくなりました…ドタバタ ドタバタ聞こえない…

ノエルA3

今度は、9月の中旬、僕の1歳のBD前か、12月年末年始にお邪魔します♪

主役は僕2

りぃるもしばらくはまだ茶っこい嵐君を探すかも??
遊び相手がいなくなって寂しそうです…

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!
スポンサーサイト

2015年07月25日 (土) | 編集 |
24日は朝から暑い…暑くてたまらない1日でした♪
なのに、朝の9時半に公園に散歩に行くと言い出す りる兄
5分も経たないうちにご帰宅 無理暑すぎると…

しかし、またしてもお昼前に茶っこいのを 部屋に連れてきて
出かけますと…お昼ご飯は要りませんと言って 出かけて行った…
ほんと、じっとしてませんねえ…

茶っこいのとフーシャーは、相変わらず、どちらからともなくちょっかいかけて
追いかけっこしてるし…
でなくてもいいのにフーシャーがちょこちょこ出てくるし
それも牛のようにゆっくり歩いて…
茶っこいのと遊んであげようと思ったら、おもちゃが…全く見当たらない。
お昼過ぎ 綿入りのおもちゃ ボール型を1個チクチクと…
サイズ間違ったりして 2個没…出来たボールで遊んでたら

SBも親せきと一緒に食事だとかで、4時前に出て行くし
金曜日はいませんね。この方も…

5時前、りる兄帰宅、で、おもちゃ部屋に持って行ったのはいいが…
しばらくして、また、お出かけだと…
夕飯は要りませんとのこと…パパさんも買い物に行ったし…
それから茶っこいのとおもちゃを取りに行ったら、見当たらない…
(夜、どこかにあったみたいだ)

りる兄の予定は未定です。
本当は金曜日の夜帰る予定 が、土曜日の朝になって、
今のところ 土曜日の夜に変更になっていますが、
もしかしたら日曜日の朝かも?いいですけどねえ、別に。

しかし、関東は日曜日猛暑らしいので、どうするのかなあ??
どうにかなるか…きっと

で、主役?のりぃる君…
茶っこいのが来てもベッドの上で寝られるようになったけど…

りぃるとのえるA2

なあにしてるんだ

ノエルA4

なあにしてるんだ1

どうも りぃるのトイレが気になるのえる…
その行動が気になるりぃる… お互い気になってしょうがない…
うんじゃ、仲良く遊んで…監視するのも大変なんだから…
と、ママさんは思ってます。

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年07月24日 (金) | 編集 |
23日は朝からお昼過ぎまで雨が降り続いていた1日です。
SBお出かけの時間帯、ものすごく雨が降っていたので、ここはもちろん
運転手が駅まで送って行ってくれました…
その間、茶っこいのはママさんたちがお相手。
と言っても 相手するのは渦巻きりぃる君。
ちょっかいかけては、追いかけられる。茶っこい嵐。
友達になりたいだけなのに…そういう、りぃる君も実は、友達になりたい。

りぃるとのえるA

りぃるとのえるA1

上の写真は22日の夜 急接近したりぃる君…
23日は 2匹ともママさんのベッドの上で、ゴロン、ゴロン。
フーシャーと同時に手が出てきても 動じることがない 茶っこい嵐君。
そんな感じで、りる兄が送っていったん戻ってまた出て行った後も続く…
会社へのお土産などを買いに行ったらしいです。
神戸名物 「ゴーフル」などなど・・・

ママさんは、その様子を見ながら 番頭役をやってました。
在庫切れが多くなってしまって…追加分などを作成…
で、写真を撮って加工して…などなど
その間、買い物1回目 りる兄が戻ってから 再度お買い物
夕飯に毎度のごとく お寿司調達にパパさんと2件回ってきました。

戻ってくると茶っこい嵐君は、りる兄の足元でZZZ ZZZ
部屋に戻ると 渦巻き君も ZZZ ZZZ 

平和

平和1

夜は夜で…って、
りぃるにだいぶ前に作ってあげた ハロウィン用の柄のボールで
嵐君、楽しそうに遊んでました♪横目でちらり と 渦巻きの視線を感じつつ…

もう1日このドタバタは続きます…金曜日の夜が土曜日の朝に変更らしいので…
あ、24日は茶っこい嵐君の10か月のBDだ…
じゃ、飼い主は23歳と10か月っていうことになるのか…へー

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年07月23日 (木) | 編集 |
22日は朝からまたしても土砂降りまでは行かないけど 雨が激しく降ってました。
(23日今日も朝から雨が降っているけど…)
そんな日に限ってSBお出かけ 病院で検査です。
(23日も大阪だったかな?歌舞伎座にお出かけらしい)
今回は雨が降っても大丈夫!
だって、運転手がいますからねえ…行だけ送ってくれました。
運転手戻ってからしばらくして 大阪にお出かけ…
あの、茶っこい嵐君はどうするんですか??
お昼前 10時過ぎから戻ってきたのが夜の9時半ぐらいでした。
ママさんもちょっと郵便局まで雨の中出かけて行きましたけど…
たった買い物を含めても20分弱…

その間、パパさんがとりあえず夕方までいてくれるので 大丈夫!
こいつも夕方から三宮へお出かけ…夕方からはママさんと2匹がお留守番。
2か月前に一度顔を見てるからか、フーシャー攻撃も少なく
徐々に距離が縮まってきた感じ…
時々追いかけっこして…気になる存在なんですよねえ…お互いに
でも、嵐君、飼い主を部屋で待つようにしつけられているのか
りる兄のベッドの上で、じっと待ってました。
時たま様子を見に行って遊んであげてたママさんです。
こっちの部屋にも来てたけど・・・

そう、そう、雨の中 夏にしか会えないりぃる君のお友達が 窓で雨宿り
雨宿り中

雨宿り中1

雨宿り中2

2時間程度かな?雨宿りをしてました…

で、主役の2匹の距離は…

雨宿り中 のえるとりぃる

雨宿り中 のえるとりぃる1

今日23日と明日の夕方遅くまでの2日間
この2匹の距離はどうなるのでしょうか???
また仲良くなったらバイバイかな?ちょっとかわいそうだけどしょうがないよね。

と言うことで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年07月22日 (水) | 編集 |
21日は朝のうちは曇っていたけど お昼前から太陽さん ぎらぎら…
さっさとお洗濯をして、それから まだ終わっていない仕事を仕上げたママさんです。
だって、午後2時につく予定と連絡が入っていたので、やばい♪
お昼過ぎに夕飯の買い足しに お買い物。
その時間ものすごく暑かった…でも、その1時間後にりる兄帰宅…
お供の茶っこい嵐君はトコトコお散歩がてら 歩いて帰ってきたそうです。

それから、りる兄 嵐君のトリミングをこっちでやるからと言って
ペットサロン片っ端から調べて電話…8月いっぱい予約のところばかり…
かれこれ、30分以上 ありました。ちょっと遠いけど車で10分のところ…
東京だと8000円かかるのが、こっちでフルセット6000円弱だったそうです。
こっちでもオプションで爪切りとかいろいろやってもらって8000円ぐらいかかるかな?
トイプードルの場合 2時間程度カットにかかるとか…

あ、あいつだけは2

あ、あいつだけは3

カットする前の嵐君…カット後の写真まだ撮れてません。
22日ゆっくりできる時間があるので、その時に撮ろう。

で、主役のりぃる君 

あ、あいつだけは

あ、あいつだけは1

自分の定位置に嵐君が寝そべっているのが気に食わない。
それにママさんの側で寝ていたし…
でも、今回は喧嘩??シャーふーもあんまりせず、気になる存在
嵐君がフレンドリーだからでもあるんですけどねえ…
気になって気になってしょうがない りぃる君。

追いかけては、逃げるの繰り返し。
一応、金曜日に帰るらしいので、それまでには、もっと仲良くならないかなあ??

あ、あいつだけは4

と言うことで、今週もバタバタしそうです。
今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年05月25日 (月) | 編集 |
24日は朝から曇りだとか言ってたのにすごくいいお天気。
半そで、半パンで帰ると選択したりる兄正解。

24日の朝からドタバタとちゃっこい嵐君は
2階を思うがまま走ってました。

で、驚いたことに りぃる君の鼻に 鼻を近づけて
帰る挨拶?していたこと。
りぃるもびっくり♪
なんとなくわかったのか?唸らない、フーシャーしなかったらしい。

そうそう、ノエル…24日で 8か月になりました♪
りる兄と同じ誕生日なんです…

また来るね1
気に入ったから、このボール持って帰るから…
(2個ボールを持って帰ったからあそんでもらうでしょう。)

また来るね
このウルウルとした目がかわいい…

朝早く出るとお昼過ぎにはつくということだったので
家を8時半に出発。作ったおかずはなどはしっかりカバンの中…
お散歩がてらに JRまで歩いて…あっちこっち楽しく歩いていたそうです。
(パパさんがキャリーを運んでくれました。)
ママさんがついて行くと つらくなるし…することもあるし…

で、たぶん、10時前の新幹線に乗ったと思うので、
マンションには午後1時半に到着。
お疲れ様でした。

その間、ママさんは、りる兄の部屋のものをお片付け。
布団カバーやシーツ、それにノエルに使ったカバーやマットをお洗濯
布団を干して、ゲージをきれいに拭いて、崩して、箱の中に。
掃除機をかけて・・・って、ノエルのものを洗うついでにりぃるのものも…
いろいろ洗濯したくなって、結局 4回回したかな?
よく乾いた。 

その分、疲れがどばっと出てしまったママさんです。

あ、主役のりぃる君。
ちゃっこいのが帰ったあと、少し気になるのか?
廊下の方を気にしながら、うろうろしてました。
やっぱり、仲良くしたかったんだなあ…ツンケンしなきゃよかったのにね。
今度はいつ、帰ってくるのでしょうか?7月か9月…未定ですけど

また来てね1

また来てね

さ、今週で、5月も終わりますね。
今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年05月24日 (日) | 編集 |
23日 朝のうちから午後にかけては曇り空。
午後から少しだけ日が差した程度で、あんまりすっきりとした空ではなかった
そんな1日です。
23日は りる兄お昼前からお買い物に
ノエルのキャリーを探しに出かけて行きました。

まあ、途中、ちょくちょく ノエルにお水を与えに行きましたけど。
おとなしく待ってくれてました。
で、もしかしたらキャリーを買ってくるのではないかと思い、
箱の用意をしたんだけど、結局いいのがなかったらしく
箱をとっかえて、りる兄の私服などを詰め込んだという。

その箱の中には、パパさんがどうしても靴が気になると言って
りる兄がいない間に靴を買いに行ってくれたので、
それも入っているし、持ってきたのもはいっている。
あとは、ノエルのご飯、これも1食分だけ足らなかった…
ということで、袋を開けちゃったもんだから、箱詰め。
で、キャリーやっぱり欲しいというので、SBとりる兄お買い物。
キャリーはパス。大きすぎ。箱に詰めたものをクロネコさんに…
ぎりぎり午後7時前に持っていった・・・
それから、お寿司屋さんで夕飯。
食べたいものを思いっきり食べてたりる兄です。

帰ってから、またノエルが…
しかし、その時は写真撮ってないけど、りる兄とSBが出かけている間

また来たよ

また来たよ1

また来たよ2

また来たよ3

また来たよ4

ノエルは、興味津々。7か月対7歳…
りぃるのフェイントもあまり効果なし。ノエルの勝ち♪

で、夜、りる兄に持たせるものを作っていたママさんです。
ほんと、さみしくなるなあ。ノエルも同じかぁ…
また一人ぼっちで、お留守番…思っただけでかわいそうだなあと…
ママさんが1番さみしいかも…あ、りぃるがいた…

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年05月23日 (土) | 編集 |
22日も朝から晴天。
朝早くから キャンキャンとちゃっこい嵐君が廊下をドタバタ。
飼い主さんは大学で 就職活動のため恩師の講義に出席。
それから会社説明をしてアンケートを取るとかで、8時前にお出かけ。
SBもどこかにお出かけ。

ママさん 時々ちゃっこい嵐君【ノエル】にお水を飲ませたり…
まあ、遊んでいるともいえるんですけど

お昼過ぎに戻ってきたりる兄 入れ違いにパパさんがお出かけ。
お昼から買い物に行くとか言ってたりる兄。
眠気に負けて そのまま昼寝。
ノエルも一緒にベッドの上でZZZ ZZZ

ということなので、りぃる君 外出OK
家中をチェックして歩いていたりぃる君。

家の中をパトロール

家の中をパトロール1

家の中をパトロール2

家の中をパトロール3

いつもぴょんと上るところに何かがあると感づき…
クンクン。ノエルのご飯おいてた…
こういうのだけは 鼻が利くりぃる君。

夕方少しだけあっちこっちに出かけたりる兄。
その後、りるがいる部屋にノエルと一緒に…
1時間程度いたかな?
今回は、ノエルが唸り…りぃるが睨むといった態勢。
途中、ママさんがノエルの歯磨きをしたり 遊んでいたんですけど。
せこいりぃる こたつの中から フェイント。
ノエルは、それでも遊びたがっていたという
仲良くは無理だけど ここまで行ければいいんじゃない?
今度は10日間ぐらい帰ってくるから 仲良くなれるかも?

あと、1日ちゃっこい嵐君がいます。
寂しくなるなあ…ウルウルとした瞳がかわいいもん。
ま、それより、りぃる君のストレスをなくして、
来週ドクターに連れていかなければ…もうちょっと頑張ろう♪

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!

2015年05月22日 (金) | 編集 |
21日は少し肌寒い1日でした。
20日の午後から我が家には小さなちゃっこい嵐君が来ています。
りる兄と朝、数分で行ける公園にお散歩したとのこと。
で、ゲージが来るまで、小さなキャリーに入れられて…お留守番。
りる兄とパパさん、三宮の親せき宅に行って、お米とか玉ねぎなどを…
それから、叔母を車に乗せて、新神戸まで送り
今度は、もう1件違う親せき宅にパパさんを送って…ドロン。
パパさんは、PCの説明に行って、自宅に 
その間、ゲージが到着。パパさんが戻ってから、組み立ててもらって…
組み立てたのはいいけど ゲージにはマットがない。
なので、急きょ、古いバスタオルで、マットをママさんがミシンで作ったという。
そこで、ゆっくり寝てたみたいです。

途中、お水を飲ませに行ったり…
りる兄が戻ってから、パパさんのLINE移行…
時間がかかってたなあ…
で、ママさんが歩くとちゃっこい嵐君がついてくる…
廊下を使って、ボール投げ ノエルと遊んでいたママさん。
ノエルはりぃるのいる部屋に行きたくてしょうがない。
りぃるはりぃるで、鬼のような顔をして威嚇するし…
それに、ノエルをだっこしてると にらむし…
あと、2日間で仲良くなるといいんだけど、仲良くなったらバイバイかな?
夕方遅く、りる兄は中学からの友達の仕事が終わるのを待って食事に…

嵐君 ノエル2

りぃるのおもちゃ箱にあった小さなボールがなくなったと思って、
ママさん、1個調達してきたら、なんと、ベッドの下にあったという。
ノエルが見つけたのかな?
で、写真に写っているのは、来る前に買ったやつ。
きゃー、ほんと、ぬいぐるみ♪ かわいいし、人懐こい。

我が家の王子もこんな風に人懐こかったらいいのに…

ドン りる

ドン りる1

ちゃっこい嵐君が来ない時間は のんびりと寝ているりぃるでした。
ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!


2015年05月21日 (木) | 編集 |
20日は朝からいいお天気で、気持ちがいい朝だったはず。
しかし、りぃる君のケポ音で目が覚めたママさん。
あのねえ。近くでケポるのやめて欲しいんですけどね。
しばらくして、今度はりる兄から電話。
4時ぐらいにつきますとのこと。
一応、お掃除はしたけどもう1回お掃除。
それから、パパさんにワンゲージにするべき、
りぃるの脱獄防止をりる兄の部屋に設置してもらったり…
で、トースターがつぶれたとか…
なので、パパさんは電気屋さんに しかし定休日だったらしい。
ママさんはお買い物。お水とかを買いに…

ちゃっかりパパさんが帰ったと同時に りる兄も帰宅。
キャリー重い…トイプーのはずだけど ノエはでかい。

ノエルセット 100円で揃えた♪

ノエルセット1 ブレブレ…

人懐こいし、ぬいぐるみ…
歩くともれなくノエルがついてくる…吠えられなかった。
しかし、自分の陣地を荒らされそうになった 部屋の主…硬直。
しばらくして、シャー攻撃、唸り攻撃…ノエルは平気。
ママさんについてきてるだけって感じで、平気、平気。
主が唸ろうと何をしようと平気。うれしくてしょうがないみたいで…

明日21日は三宮に行って、それから、友達と夕食らしい。
22日は大学、午後から暇とのことだが、パパさんがいない。
23日、24日、どちらかに帰るけどまだ未定とのこと。
その間にかわいい顔のノエルの写真撮っておこう。
そうそう、タブレットカメラ付き 
りる兄がリセットして、ママさんのデーター移行してくれた。
で、古いのはパパさんがすでに使い始めたという…
買うとか言ってたのになあ…

部屋の主 まだ、ちゃっこくてかわいいノエル来る前は

まだ平和

まだ平和1

まだ平和2

ゆとりのあるお顔で寝てました。
あと、3日間 ちゃっこいのが ママさんが歩けばついてきます。

ということで、今日も1日何かいいことがありますように!
そして、のほほんと楽しい1日でありますように!!